サンタさん、僕にグランドキャニオン行きのチケットをください。

スタバのメニュー表が赤くなっていて、クリスマスを感じさせられました。

なんだか風邪が流行っているので、今年から直鼻うがいを取り入れました。ちゅーやんでっす〆

 

 

暑いのから、急に冷えてしまって、衣替えのタイミングがムズイ2023年、秋ですね。

ブルーラグ的、お家時間の過ごし方でいえば、やはりYOUTUBEになってくると思うのですが、、、

 

ここのところ改めて、写真も良いよな。。と夜な夜な個人的に見ることが多かったので、勝手ながら「お酒のおつまみダイジェスト」としてお送りさせてください。

 

[メカニック] × [マニアック] = [メニアック]な内容ですし。身内ネタなところも潜みそうなので、先に謝らせてくださいね。

 

先日はBLACK MOUNTAIN CYCLES、その前はPASS AND STOWと動画もあがっていた、谷さん、裏BOSS、せんとくん、一周、サブちゃんでMADEをゴールに出張してきた西海岸ツアー

 

その中でも、YOUTUBEを撮っている裏側で並行して、写真を押さえてきてくれたサブちゃん、、、編集後のFLICKRにUPされている写真だけでも、、、1141枚
→動画も写真も撮ったことある方はわかるかと思うのですが、普通はやり遂げられない内容で、仲間として感謝とリスペクトしかない

ということで、おつまみの中でもオススメを。

 

 

Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portland

MADE前後でULTRA DYNAMICOのロニーやパトリック&TEAM DREAMのショーンとポートランドにて、自転車に一緒に乗るという贅沢な時間が羨ましすぎるのは言うまでのなく、、、なんですが、ALUMALITHのネクストモデル!?!?になるであろうこちらのバイク

Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portland

Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portland

Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portland

マファックタイプのブレーキもですが、CHRIS KINGを逆付けだったり、フロントの受けにしっかりPAULが使われてるところに目がいってしまう。ちなみにREARはNITTOですね。

 

 

RIVENDELL SHOP TOUR 2023

RIVENDELLのグラントさん、何度かお会いしたことありますが、、、本当に目が綺麗な方です。たぶん僕の人生でTOP3には間違いなく入りますね。

RIVENDELL SHOP TOUR 2023

みんなで迎えてくれるときは、お手製の名札を目立つところに貼るのは僕たちも見習いたいところ

RIVENDELL SHOP TOUR 2023

今回の1141枚のなかで1番好きな写真。

RIVENDELL SHOP TOUR 2023

ROMANがRIVENDELLにカムバックしてきてくれたことも嬉しかったり(ウィルと共に、本当にジェントルメンのナイスガイ)

RIVENDELL SHOP TOUR 2023

JOHN’S STRAPの使い方、ふむふむ。

RIVENDELL SHOP TOUR 2023

嬉し恥ずかし朝帰り。by ドリカム

RIVENDELL SHOP TOUR 2023

このガンの先っちょが気になるので、出張チームに聞いてみようと思ったり
→RIVENDELLだけで、一週間は飲めると思います。

 

 

MASH SF SHOP TOUR 2023

こちらはMASHのMIKEが実際に乗るMASH STEELなんだとか

MASH SF SHOP TOUR 2023

とにかく隅々まで気になってしまうのがMASH STOREの中。放課後ラヂオでも話題になりましたが、美術館にいくような感覚です。

余談で、僕も脚立にMASHのステッカー貼ろうと思います

 

 

Pass & Stow FACTORY TOUR 2023

そうういえば、マットさんもfarfarer trailer持ってたのか。

Pass & Stow FACTORY TOUR 2023

これはたぶんマットさんのバイクのはず、ハンドメイドビルダーならではなのか、ALL-CITYってのが恥ずかしい。理由にダウンチューブをゴムでぐるぐるしてるんだって、昔のNAHBSのときに話していた気がします

おにぎりリフレクターの使われ具合が嬉しい。(もしかして松本さんがCROSS×CHECKで使ってるハンドルともしかして一緒ですかね??)

Pass & Stow FACTORY TOUR 2023

やっぱりこのHUNTERが忘れられない。。。

 

 

IEL SHOP TOUR 2023

アトリエ兼ショールーム、ブランドを語るようにやはりCOOLなILE

IEL SHOP TOUR 2023

背負うか?と思うと難しいけど、この攻めたビビッとカラーも自転車乗り(夜は目立つ)を理由にありかもしれない。

 

 

SUMMER CX SERIES FINALE Golden Gate Park 2023

なんじゃこりゃ、のRITCHEY TANDEM

ちなみにペダルはXC-Ⅲですね

SUMMER CX SERIES FINALE Golden Gate Park 2023

本気で老若男女問わずにの雰囲気が最高な現地のCXレース

相まって見に行ってこれたとのころで、もうヨダレが止まりません。

実際にオーナーありきのリアルなバイクが一番楽しい。MADE以上に、その駐輪場とかのほうが気になったりしちゃいますからね。

 

 

Black Mountain Cycles SHOP TOUR

(タイトルの写真もそうですが、ここを自転車で走ってみたい。。。)

突然だけど、一周がこんな陽気なところ見たことない

Black Mountain Cycles SHOP TOUR

あります?

Black Mountain Cycles SHOP TOUR

ほんとに?あります?

これに関してはサブちゃんの悪意を感じますね。笑谷さん完全に気づいててスルーしてますからね。苦笑

Black Mountain Cycles SHOP TOUR

エスプレッソマシーンをさらっと使ってコーヒーでおもてなしが素敵な BLACK MOUNTAIN CYCLESのマイクさん

Black Mountain Cycles SHOP TOUR

YOUTUBEにもありましたがこのスタイルで固定ギアが刺さります。MONKEY WRENCHのバッグを使っているのをみて、やはり気になるバイクショップ

PHILWOOD FACTORY TOUR 2023

さあてなんのハブでしょう??答えは出張メンバーまで、当てたらなんかくれます。きっと。

PHILWOOD FACTORY TOUR 2023

一度行ったことある身としては、この画面見るだけも工場内の金属くさい匂いをかんじてしまう笑

PHILWOOD FACTORY TOUR 2023

ハブやヘッドパーツがここから出来ること考えると、何度みても想像しがたい世界です僕には

 

 

と、長々とお付き合い最後まで頂き、今日もありがとうございます。

でもこれで、まだ29枚/1141枚ですからね。

 

MADE以外も、上記のBLUELUG FLICKR ALUBUMで見られますので、お時間あればぜひ覗いてみてくださいね。

 

ではでは、また明日より元気にお待ちしております。