今晩は!
意外とポケモンGOやっているスタッフが多くて、ちょっとビックリした今日この頃。
今さらアプリダウンロードしても乗り遅れた感満載なので、代わりにこんなアプリダウンロードしてみました。

これはEテレ(教育テレビ)で放送されている、オトッペという番組のアプリです。
音の国に迷い込んだDJシーナ(たぶん小学生ぐらい)は様々な音のモンスターと出会いオトマイクで録音した音源をレコードに落とし込みDJプレイしちゃうという、なんともクールな番組なんです。
うん、時代の変化を感じますよね。
もうジャジャ丸、ピッコロ、ポロリじゃないんですよ。
あっ、それでアプリの楽しみ方というとアプリで日常の生活音(料理の音とか水道の音とか)を聞かせるとその音のモンスターが出てくるらしいです。

オトッペ始めました。

korosukeさん(@56tarow)がシェアした投稿 –


頑張ってレアモンスターを探します。

さて、ちょっと微妙なお話から入ってしまいましたが、バイクチェックいってみましょー!

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)

素敵な奥様が選んでくださったのは、RIVENDELL* clem smith jr. L-style
娘さんと自転車でご近所を一緒に走りたいとの事で、このバイクを選んで下さいました!
小柄な女性でも乗りやいサイズと形状で、見た目も何だか可愛いバイクです。

待ち乗りに最適なミキスト型のフレームにMTBのコンポーネントを積んだようなスタイルなので、安定感がある走行で段差や悪路などで、怖い思いをする事もナッジング。
かまぼこ型のジェニーバーにはアクセントでカラフルなバーテープを巻いてみました。

ロードバイクのように軽さとスピードを求めるバイクではありませんが、良く晴れた気持ちの休日にちょっと早起きして隣町の気になってたパン屋さんへ、気持ちがいいからさらに隣町でやってる蚤の市へ。
そんなのんびりとした乗り方が最高に適しているので、末永く可愛がってもらえればと思います!
必要に応じて、カゴやフェンダーを付けたりと、今後のカスタムも楽しみですね~!

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)

正統派グラベルロード。この組み方はそんな言葉が良く似合う *SURLY* straggler
バシッと纏めたSRAMのコンポーネントにDT SWISSの完組ホイール。
ちょっとお堅いレースバイクに組み込みそうなパーツもすんなり受け入れてくれるは、SURLYの懐のが広い証拠です。
本当に広い視野を持ったブランドなので、周りや型に囚われずにまずはやりたい様に組んでみてください。
COOKでペイントしたダークトーンなメタリックグレーにパープルのヘッドセットがちょっと悪そうな感じでしょ?
シクロクロスでは定番となりつつある1×11速の変速は十分なギア比のバリエーションとメンテナンス製の高さが特徴。
ナローワイドなチェーンリングが標準装備なのでチェーン落という最大の弱点も見事にカバーしています。
街に山に森に、走って、走りまくって、乗り倒して下さいね~。これからの季節は涼しげな林道を走るのも気持ちよさそうですね。
見た目、性能共に文句の無い出来栄え無いんじゃないでしょうか~!

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

*SURLY* long haul trucker (50)

目を閉じて想像してみてください。
家を出て少し走ると目の前に広がるのは緑豊かな里山、畦道を駆け抜けると誰にも邪魔されないお気に入りのスポットが。
お湯を沸かして淹れたてのコーヒーを嗜む。
ハンモックを揺らしながら読みかけの本の続きを読み、風で揺れる木の音と鳥の囀りが最高のBGM。
都心暮らしだとまずあり得ない光景ですが、いつかは!と、そういうアウトドアな生活も憧れますよね(笑)
まぁ何が言いたいかというと、今回の *SURLY* long haul trucker は程よいMTB感とカントリー感が表現できた良い組み方だって事。
NITTOの新作ステムV-4は古き良きクランカーテイストを漂わせるネオクラシックな一品。
バネ付きのBROOKSとゴツゴツのブロックタイヤで合わせるのがこのスタイルのお約束。
細部だって抜かりなしで、PHILWOODのヘッドセットを取り入れて、ラフなバイクライフにも耐えうる強度を確保しています。
これまた色々と今後のカスタムが楽しみな一台です。
またご相談に来て下さいね~。

さてさてG.W.ということもあって、店先にはスタッフバイクが大集合!
ちょっと無理してもらってお家にある自転車を多め集めました!
サイズやカスタムなど色々と参考に見て貰っても良いですし、もちろん試乗してもらうことも出来るのでお気軽にご相談くださいね。
G.W.も後半に突入しました!最後まで全力で楽しみましょう!
では!