どうもどうもご無沙汰してます。

先週末のメカニックそうくんプレゼンツ「ジャンク堂」はいかがでしたか?

お越し頂いた方は普段のブルーラグとは違う「駄菓子屋」感を楽しんでもらえたかと思います。

(POP製作でお手伝い出来て光栄でっせ)(ジェニーズコーヒーもおつかれさん!)

junk_do_02

そしてそして

今週末もやりますよー。

今回は縫製チームが幡ヶ谷店でワイワイガヤガヤします!!

 

名づけて、、、

 

<<ニューサコッシュ キックオフ ワークショップ at ブルーラグはたがや>>

場所:ブルーラグ幡ヶ谷店

期間:9月24日(土曜日)25日(日曜日) 14:00~20:00

プライス:¥4000(税別)~

内容:

マイナーチェンジを施したサコッシュのワークショップ。

こちらで準備した生地、ベルト、生地の端に付けるテープをあーだこーだ言いながら組み合わせて

自分だけのサコッシュを作りましょ。用はナントカIDみたいな感じです。

カスタムして「自分だけの1つを」作ろうワークショップ!!デス。

かなり自由度のあるワークショップになると思うのでお気に入りの1つを一緒にかんがえましょう。

 

普段は製作する段階で「ぶっ飛んだカラーリング」を製作することは稀ですが、

今回ならぶっ飛びカラーも作れますよ!!

特別にフワフワひょう柄、撥水レザーなんて変化球もご用意しました!

(これらの生地はアップチャージ有ですのでご了承下さいまし)

当日その場でちゃちゃっと縫い合わせますが混雑した場合は後日お渡し、

または郵送になってしまうかもしれませんのでその点はご了承くださいませ。)

DPP_30831 のコピー

DPP_30834 のコピー

 

 

でもって

今回のワークショップに合わせ、

「one off / 一期一会」

な組み合わせのサコッシュを余り生地で仕込んだので「ビビッ」っと来た組み合わせがあったら

そちらもオススメですのでご期待くださいな。

はい。ココでその「一期一会モデル」をちょこっとチラ見せ。

DPP_30827 のコピー

DPP_30828 のコピー

このご時勢、ネットでなんでも手に入る便利な世の中。

(僕もどっぷりその恩恵にあずかってます)

だからこそお店に来る楽しみ、あーやっぱり来てよかった!なんて感じてもらえたら、

ただ楽しくワイワイ出来て、お気に入りを一緒に考えられたら僕らもハッピーなわけです。

そうだそうだ、

このサコッシュは子供が背負ったらちょうど大人が137トートを背負った感じに近いかと。

 

 

ココでこのバックのサイズや仕様をさらっと説明しますのでお付き合いくださいな。

このサコッシュは前回のマイクロサコッシュに比べるとサイズが大きくなり、

バッグの前面に2個、内側に2個ポケットを付けました。

容量は皆さんもご存知なA4サイズの紙の束(500枚)がぴったり入るサイズ。

このサイズだとよくある雑誌(週刊誌、男性誌)は余裕で入り、MACBOOK13インチも入りますよー。

 

そして製作工程で色々と工夫した部分もあるんですよー。

 

バッグの構造はというと、、、

同じ大きさの生地パーツを2枚使います。

そのパーツ2枚を上下にずらして、平たい状態で十字にステッチを入れます。

 

そうすると、、、

 

あら不思議、ポケットが表に2個、裏に2個出来上がります。

 

最後に

両サイドを縫い合わせると出来上がりって算段です。

言葉にして説明するのって難しいですね、、、。

自分では分かっているのですがそれをうまく言葉に出来ているか不安なので是非手に取って頂けたら

「あー、そういうことね」ってなるはず。です。

 

stroll_three

 

 

だいぶ長々と書いてしまいましたが、

この新しいサコッシュ、名前を

 

「STROLL SACOCHE」

「ストロールサコッシュ」と申します。

 

(stroll: ぶらつく、散歩する、流浪する、巡業する)

ようは気軽に、「ちょっとそこまで」の時に使ってもらえたらという想いが入ってます。

 

DPP_30819 のコピー

DPP_30824 のコピー

1DPP_30822 のコピー

 

最後に

九月のブルーラグは各店で趣向を凝らしたイベントをしているのでこちらも含めてお楽しみ下さいな!!

ブルーラグ上馬店では

「Swift Industries」のポップアップストアを絶賛開催中。詳しくはこちら

【SWIFT INDUSTRIES POP UP SHOP in 上馬】

 

そしてブルーラグ代々木公園店では

「Bern」のポップアップストアをこちらも絶賛開催中。詳しくはこちら

BERN POPUP SHOP

 

そしてそしてインスタではなにやら楽しげな試みが、、、

http://bluelug.com/contents/instagram/bikebaglife/

 

 

ほんでもってサコッシュ背負ったら耳元で流れている曲はこんな感じですかね?(PV込み)

https://www.youtube.com/watch?v=rjOhZZyn30k

個人的には前回の来日時に聞いたこの曲が一押し。鳥肌立ちました。

https://www.youtube.com/watch?v=I8wSfMYLRw4

ニューアルバムもオススメです!!

 

それでは今週末お待ちしてますね~。