いよいよ今週末は、、、

Fairweatherカスタムフレームバッグ受注会!!

開催日:1月25日(土) – 26日(日)
時間:13:00 − 20:00
場所:幡ヶ谷店

価格(税別):ハーフサイズ ¥18,000〜 フルサイズ、3/4サイズ ¥23,000〜
オプション:ファスナー追加、仕切り、ロールトップ、1色追加 各¥3,000
ワッペン縫い付け一箇所¥500〜¥1000
納期:1ヶ月〜2ヶ月
(と詳細のブログはこちらから→→→<FWカスタムフレームバッグ受注会>

フレームのお持ち込みが嬉しいのはもちろんですが、ご遠方なんかで持ってくるのに、、、一苦労。。。
なんて場合は、SURLYやALL-CITY等々。僕たちが普段取り扱うフレームでお客様のサイズさえ分かればお作りできるかと思いますので、まずはお気軽にご来店かお問い合わせしてみてくださいね。

暖かくなるであろう春にはバッチリこれでまた楽しみが増えるはず。

 

 

僕もオーダー予定の1人なんですが、、、何せ迷うので素材を一度集めてみようと今日は思います。

 

「フレームバッグ」や「バイクパッキング」のキーワードで、ひとまず頭の中で検索をかけてみる。

おそらく上位に表示されるのは、やはり脳裏にやきついている半年前に行ったSWIFT CAMPOUTの記憶です。

Swift Campout 2019

Swift Campout 2019

Swift Campout 2019

Swift Campout 2019

Swift Campout 2019

Swift Campout 2019

Swift Campout 2019

これはちょっと違うか。苦笑

Swift Campout 2019

Swift Campout 2019

Swift Campout 2019

 

 

いや懐かしい。

その他にも検索結果で出てくるのは、

 

 


(RIVENDELLのスタッフ、ROMANのバイク


(昨年のNAHBS会場外のSTRAGGLER)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wizard Works(@wizard.works)がシェアした投稿


(イギリスのお友達。)


(RADAVISTより上馬店の常連のO様)


これは2016年に行ったサンフランシスコにあるMASH SFに寄った時目の前にあったバイク。


同じく2016年NAHBS時のSOULCRAFT)

 

テントやキャンプ道具を積んでアドベンチャーライドだったり、長距離のツーリングの時のバッグ。

知ったり、興味を持ち始めた最初はそんなキッカケでしたが、気づけばそれだけじゃない今日この頃。

特別なときだけじゃなくて、デイリーに街中や会社に向かう時に使うバイクに常備しているのも実はすごく便利だったり、車種も問わずでシングルスピードに付いてるのとか逆にカッコ良かったり。僕はそう感じています。

というか、僕自身通勤でバッグやカゴ無しはちょっと考えにくいくらい溶け込んでしまっている。笑

 

いやいや、ちょっと待てよ。僕の脳だけの答えだと不安なので、OMMに出た3人にも聞いてみよう。

 

ということで、デジ&ウエンツ&トミーに

「バイクパッキングやフレームバッグ付いてる自転車で1番印象に残っているやつ教えて!!!コメントも添えて。」といきなりですが、社内LINEおくってみました。

 


(https://bikepacking.com/news/readers-rig-dylans-custom-vanilla/)

デジさんの回答。

「bikepacking.com をボケーと見てたらスクロールの手を止めさせた1台。
泣く子も黙るVANILLAにその辺にあった適当なパーツで組みましたって感じが好印象。(実は良いパーツのオンパレードだけど)
ラックレスのパッキングのお手本の様。自分は背が低いのでホリゾンタルフレームを埋めつくすフレームバッグに強く憧れます。
お気に入りのオーダーフレームで何でもやっちゃてる感じがかっこいい。
僕の参加したOMMBIKEには充分過ぎる位の積載量だけどバランスよく荷物が載せれそう。」

とのことで、解説も詳しく。わかりやすい。(根は真面目なところが伝わってきてしまう文章だったので、そのまま記載させて頂きました。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Just put up some photos of Brandon’s ( @wet__burrito ) V2 Evasion frame on the blog. It is almost as ???? as the stud who rides it.

Crust Bikes(@crustbikes)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Back in the USA now! But here’s a detailed look of the bike I toured around Japan with. This is my @freshairhunter team issue cx bike that’s mostly steel with a carbon seat tube and lots of @simworks parts. . It’s usually my race bike but I picked it for Japan cause its lightweight and packs down small. Useful qualities for rinko bagging and carrying around on various planes, trains, and boats. In case you don’t know, rinko bags are bags that you put your bike in, required for Japanese travel. A lot of times the trains are crowded so you want your bike as small as possible to fit it on. . This bike was a perfect travel companion for road riding with intermittent gravel and typhoons thrown in. Oh yeah and also yakitori, purikura, onsen runs. . Thank you to all the amazingly gracious hosts that made this trip spectacular. Kanpai everyday! @circles_jp @charries_cafe @kyutai @otakara130 @welldone_nagoya @keita_earlybirds @minamihaaaan @tairacycle @mimukichi @4ge0404

Kyle Ng(@outer.shell)がシェアした投稿 –

ウエンツの回答。

「もともとMASHで働いてた、wet burritoのシングルにフレームバッグってやつですかね!
あとはこのEVASIONみて、CRUST欲しい!ってなりました。
あとあとあと、柄物の色違いでバッグ分けてるOUTER SHELLもイケてて参考にしたいと思いました。」

1台で良かったのに、3台も回答を。笑。
きっとウエンツはあと何台でも話せると思うんです。大好きな自転車と女の子の話になるとやかましいです。
(まさかの1台目の自転車が、すでに僕の検索結果と一緒だったのも嬉しい回答。)

 

 

最後は、ここのところ勢いのある代々木公園店のTOMMY。

 

「やっぱ僕のですかね。」

求めていた回答と違う方向性にはぐうの音も出ません。ただ後輩ながら悔しいけどかっこいいんですよね。
斜め45度後ろからがトミーのフェチを表しているんだと思っています。

 

前も後ろも真ん中もで、やっぱりパンパンにいっぱい積載系のやつもかっこいいんですけど、

ライトにフレームバッグだけっヤツもかっこいいんですね。

なんだか、冒頭よりさらにオーダーする予定のバッグをさらに悩みはじめています。。。苦笑

まだ5日あるから大丈夫ですかね。

 

なんて思っていたら、さらに迷わせる案件も出てきて。どうしましょう。

2個いきましょうかね。この際。( ̄∀ ̄)

ではでは、チューヤンでしたっ〆