こんにちは!代々木公園店トミーです。

最近またしてもトラックバイクトリック熱が再燃中です!


最近では700Cトリックがネクストレベルに入っていて普通に引いてます。。。

上手さで負けてるんだったらスタイルで!とも思うんですが、やっぱうまくなりたい。

ウィリーだけはまあまあ自信あるんですけど、そろそろ久しぶりにニュートリックゲットしたいなっていうのでスチームローラーをゲットしたセントさんと仕事終わりに公園に行ってカマしてきました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

足ついてグルンのやつできたー!???? メイクからのしっかりゲットしてきたぞ!アガる〜! #fixedgear #trackbike #huntercycles

Tommy’94(@moyatommy)がシェアした投稿 –

2時間くらい本気出してやってたらメイクしました! まだ成功率低めだからがんばりたい。

次は飛ぶ系やりたい。こわい。

 

 

今日は特に何書こうとか全く決めてなかったけど、トリック熱の勢いでここまで書いちゃったからそのままいきます 笑 (大丈夫か? 笑)

そうそう、昨日は雨降っちゃったけど、ここ最近なんだか春を感じましたよね。暖かくて。

それもあってか修理にカスタム、NEWバイクのご相談、納車と、この週末たくさんのナイスバイクをお目に掛かることができました。

そんなバイク達をたまたま写真に押さえていたのでご紹介しちゃいましょう!(カメラで遊んでたワケじゃないですからね!)

ドロップハンドルで競輪ヨロシク仕様だったCinelli Gazettaのカスタムの様子。

ドロップハンドルでピリッと乗るのも気持ち良いけど、毎日の通勤にはチョット。。。ということで、ハンドル周りの変更ととフロントラックの追加で通勤快速号に変身!ナイスなカスタムのご用命ありがとうございました!

さてさてお次〜

なんだか代々木公園店界隈でCRUSTフォークをインストールしたバイクが増えております。春の訪れを感じるようなイエローのバイクはSURLY LHT。

もともとバイクの設計上、たくさん荷物を積むのが得意な車体ではありますが、ワンちゃんを乗せることもあるとのことだったので、より重心が下がるこのフォークをインストールするして、走行時の安定感とワンちゃんの安心感を考えてのカスタムでした。優しさに包まれている。

ホッコリ。ありがとうございました!もういっちょ!

まさかのRIV Clemにインストール!このインパクトにはスタッフ一同拍手喝采。

メカ視点から作業前はヘッド角やフォーク肩下の長さが〜っていうのでいろいろ懸念してたんですが、気になる乗り心地は変わらず抜群に良かったです。

納車の時点でカーゴフォークがめちゃめちゃ仕事してました 笑

素敵だったのでパチリ。楽しいご依頼ありがとうございました!店内に戻ると、RIV Joeがピットイン。

フロントラック追加にハンドル周り、タイヤ交換など大きなカスタムが入る模様。

タイヤはUltra Dynamicoをインストール予定!アツい。To Be Continue…

こちらのカスタムは続報をお楽しみに!

 

最後に刺さったオールドバイク達。

エブリデイバイク化されたビンテージロード。タイヤの交換をお受けしました。

いい雰囲気のバイクでした。

僕も今乗っているSURLYを20年後、30年後にこんな雰囲気で変わらず乗っていたいな。と思いました。

最後はドリームバイク、Hand made in U.S.A 今は無き “SEROTTA”のタイタニウムロード。

リアラックにWALDのRear folding basketのコンビネーションにNYCヴァイブスを感じますね。

ターコイズブルーのFor Shred Barのお取り付けのご依頼でした。

鈍く光るタイタニウムのステムとのセットアップが至高。羨ましい。

こちらのバイク、実は毎シーズンホットなアパレルをリリースしているCHARI & COのBOSSの愛車でした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEROTTA. #ChariAndCo

ChariAndCo®︎(@chariandco)がシェアした投稿 –

ありがとうございました!

 

春が待ち遠しいですね〜

それでは本日も13時よりお待ちしておりま〜す!

それでは〜ノシ