皆さんどうもこんにちは、こんばんは。
代々木公園店より、せんとです。

そうなんです。ご存知の方もいらっしゃるかもですが、少し前に幡ヶ谷店から代々木公園店に引っ越してきました。せんとです。

 

 

今日は改めて自己紹介と、バイクチェックを兼ねたブログと言った感じ。どーぞお付き合いください。

僕はアダ名の通り、西の彼方、奈良出身。そして中学の頃からのBMX育ちです。そう思春期も早々に、これにゾッコンに。でした。

 

 

最近の僕はといえば、遂にSURLYのオフィシャルインスタにも登場しました。僕のSURLY ロングホールトラッカーと共に。ありがたい。

 

 

実はこのロングホールは僕の1台目のSURLYではなくて。。

 

 

 

僕の初めてのSURLYは10年くらい前に組んだ今は廃盤の1×1。売ってしまって今はもうありません。なんで売ってもうたんや。。


仕様としてはSURLYも欲しかったし、ダートジャンプMTBも欲しかった当時の気持ちが全面に出たこっぱずかしい仕様でした(MTBっぽいパーツ+内装ハブでBROOKSサドル)。
でも僕のやりたかった若気の至りを受け止めてくれたのも懐のデカいSURLYだったからかな〜としみじみ。

 

 

そして今回3台目のSURLYを組みましたよ。というのが、今回の本題。

 

BMX育ちの自分の取り柄と言ったら唯一、ちょっと人より自転車乗るのが上手いかなってところ。

でも固定ギアにはちゃんと乗った事がなかった。スキッド(固定ギアで無理矢理足を止めてドリフトするやつ)できないのに自転車乗るの上手いキャラはムリがあるから、卒業したかった固定童◯。

なかなかタイミングがなかったけど今回、steamrollerをお下がりという形で入手。既に10年近く使ったフレームです。

 

そんなこんなで自身として3台目のSURLY。 steamroller が完成しました〜!

 

*SURLY* steamroller (53)

グリーン系だけど、どこか無機質なカラーは東京の大動脈、R246 a.k.a.玉川通り沿いのガードレールのグリーンからサンプリング。お化粧直しbyコンノボーイ大将。

 

*SURLY* steamroller (53)

直接触れる部分はやっぱり手に馴染んだBMXブランドのもので。
グリップはanimalのDeraRosa。レバーはodyssey。小ぶりでごっつい感じが好きです。

 

*SURLY* steamroller (53)

サドルは直球のflite。の変化球バージョン。

ペダルを真下で踏みたいタチなので、こちらも直球曲がりなしのTHOMSON

 

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

リアハブはPhil PRO Track Hubを。SLRトラックコグとのアナアキコンボが最高。もちろんツルッツルに回るし、剛性が高くて安心感があります。生涯保証は自信の表れ。

*SURLY* steamroller (53)

もう組んでしばらくになりますが、乗り味はしっかり酷使されたフレームとは全く感じさせません。組み立てた時も新車のsteamrollerとなにも変わらなかったし。よく見ると塗装の下にエクボがあったりするのですが。

SURLYのフレームはほんとに頑丈。精度もすごく良い。
量産品なんだけど乗り手への愛がこもってる。と思う。すいませんちょっとおセンチになっちゃいました。

 

ハンドメイドとかいろんなバイク持ってる諸先輩方も手放さずに乗ってるスチームローラー。
僕もお客様のバイクで何台も組み立てさせてもらっていても自分で乗りたくなるフレームでした。

 

 

とっつきやすいし懐のデカい楽しい奴です。

*SURLY* steamroller (53)

そんな感じで、やっぱSURLYすっきゃねん。。っていうお話しでした。

 

 

あ、スキッドも練習しててちょっとずつ出来るようになってきました!時々あっぶね!ってなってアドレナリン出るのもクセになりそうです笑

 

 

 

ではまた!