IMG_5135

まっちゃんです。

本日は先ほど店頭用にご用意した自転車について。

素材に選んだのは、ALLCITYのベストセラー、SPACEHORSE。

BLUELUGでALLCITYと言ったらデジタルが一番深い愛を持っているようなのですが、居ないし俺も組んでみたいしで、僭越ながら僕ならこう提案するっていう形を実現させてもらいました。

すいません、、すいません、、

 

っぽくない感じで組んでみました。

 

組んでいる最中、もんちゃんが『モデコノババドッデボギギッズ!(俺このまま乗っても良いっす!)』的なこと言ってくれたんですが、声がこもりすぎてて聞き取れませんでした。

いつもですけど、もんちゃんと松本が会話するとお互いの声がこもりすぎてて、LINEした方がスムーズなんじゃないかって時が多々あります。多々あっちゃダメなんです。

 

話を戻して、いつもALLCITYのSPACEHORESEを組む時のことを思い出してみます。

カゴつけてゆったり系だったり、ブロックタイヤでいかつめな印象の物が多かったのですが、今回のバイクはある程度のスピード感や、休日のちょっとした遠出もしていただければ嬉しいな。

”ロードバイク”に心惹かれる方の琴線に触れてくれれば本望です。

と思っております。

IMG_5138

SWIFTのPALOMAもこういう自転車に気持ちよくはまりますね。

IMG_5141

IMG_5142

IMG_5139

IMG_5144

IMG_5145

IMG_5150

一度は憧れるアメリカのCNCメーカーを結構使わせてもらっています。PHIL,PAUL,WHITEIND,thomsonちょっと金額は上がりますが、長く使える製品をチョイスしているので、乗り出ししばらくは何も不満ないでしょう!というアッセンブルではないかなと。ブレーキ駆動部分、自転車のパフォーマンスを上げてくれる箇所には少し予算をつぎ込んでいます。

その分、ギア関係はシマノの真ん中のグレードに当たる105って奴を使わせてもらっています。

11段変速。僕もtomiiのロードバイクに使わせてもらっている物ですが、使用感コスパ共に最強なんじゃないかなー。

BROOKSもサドルとバーテープに使わせてもらっています。やっぱり革のサドル良いです。

風合いの変化で育てる楽しみや実際に自分の体型に合わせて革靴のように馴染む感覚はやはりストレス軽減に一役買ってくれるのです。アルミフェンダーも今日みたいな悪天に活躍してくれるかなって思ってつけてみました。あとかっこいい。笑

 

まあ、百聞は一見にしかずというところもありますので、ちょっとでも興味持ってくれたら実物の方が僕の拙い文章よりもよほど効果を為すだろうと思います。

是非店頭に見に来てくださいね。

新車を組むにあたってのダニガシダドギントディダッデグデデバウデシーデス(何かしらのヒントになってくれれば嬉しいです。)

bike-haiku-day-2

そういえば、サプライ発信でとんでもない企画が始まりましたね。。

8月19日だから、バイクの日。ていうか俳句の日。。

オンラインストアでご注文時に備考欄で一句詠んでいただくと、ささやかなプレゼントご用意させてもらっています。

実店舗三店も同時に開催していますので、併せてご参加くださいねー。

=詳しくはこちらから=

それではー。