こんにちは。トミーです。
例のランニングによる筋肉痛が完治したので懲りずにまた走ってみました。
どうやら前回は飛ばし過ぎてたようなので、ゆっくり6km。2回目は後遺症も残らず楽しく完走出来ました!うむ。これがランニングか。
しっかしあっついですね。通勤の時とかドバイ走ってんのかと思ったくらい。ドバイ行ったことないけど。
今年の夏は超暑いけど、それより俺のココ(力強く左胸を叩きながら)とカミングスーンな新色KISSENAがバチクソアツいぜ!!!
そんなわけで用意しちゃったYO!
代々木公園店的!KISSENA最強アッセンブル!バイクチェックいってみよ〜!
まず爽やかなブルーが目を引くブルーラズベリーコットンキャンディーMサイズ。RED HOOKでプロトタイプに股がるAffinityのライダー達を見たのが脳裏に焼きついています。
名前は甘〜いけど、走りは甘くない。こちらのKISSENAはシリアスなトラックレース、トラックバイククリテリウムで戦うことを想定して組みました。
足回り、まずはクランクから。ダイレクトクランク界の永久欠番SRAM Omnium。ストリートライダーからメッセンジャー、シリアストラックレーサーなど幅広く支持されている定番クランク!
ホイールはDeluxe cyclesオリジナルのカーボンホイールセット。かっこいい。欲しい。軽量なのはもちろん、ワイドなリム幅と35mmのリムハイトで剛性とエアロ効果が◎。一本一本Deluxe Cyclesの腕利きメカニック達によって手組みされているのも胸アツ。
そうきたらハンドルも!Deluxe Cyclesのタィタニューム…おぉっと興奮してネイティブイングリッシュが出ちまった。チタンドロップバーでしょう!チタン特有の鈍い輝きにグッと来る。
松本さぁ〜んThomsonのステムとシートポストがおしゃんな感じになってもーてますよ!
ネジ一本までアフターパーツがあるThomsonならではの遊び。素敵!
新色のメタリックグレーXSサイズ。このXSサイズのみトップチューブがスローピングしています。
僕は身長166cmでXSに乗っています!このスローピングしている見た目にトラックバイクの名車達を重ねてしまってグッときてしまったのと、色んな乗り方をすることを想定して適正サイズからワンサイズ落としました。その分ステム長めに取ってシートチューブガッツリ残してます!
フラットバーにした時もあったし、それはそれでかっこいいし乗りやすかった。
でも通勤、休みの日の移動、ロングライド全部楽しむってなると結局この形なのかなって思ってます!
トミーバイクオマージュ!
こちらも足回りから。クランクは僕も愛用しているモンスタークランクROTOR 3D!
バリ硬フレームにバリ硬クランク!鬼に金棒とはこのことじゃ!先日のブログもどうぞ。
ホイールは先日のTrack Bike Unionでテストしたホイールと同じ組み合わせ。PhilのPro Trackこれが本当にすごいんだ。やっぱり街乗りを考えてリムをアルミにしたのも大正解だと思う。このホイールはBlue Lugの腕利きメカニックTommyが手組みで組んでるのも胸アツでしょ?
タイヤはトミー的に現存するタイヤで一番の乗り心地と転がりのVittoria Corsaのグレー!
ハンドルは浅曲がりのロードドロップにブラケット。僕みたいにハンドルバーバッグを付けるのがおすすめ!
ステムシートポストは1台目と同じくThomson。確かな精度と性能。前述したように細かなアフターパーツが嬉しいです。毎日使うバイクならリペアに困らないパーツを選びたいところ!
KISSENA2台のバイクチェックいかがでしたか?
僕みたいにギア比とハンドルだけ換えてレースに出るのも良し、フラットバーで街をShredしちゃっても良し、バチクソ走れるバイクだから固定ギアに拘らず、フリーギアでシングルスピードロードバイクなんてのもいいですよ。ゆったりしたエブリデイバイクももちろん大好き!でも今の自分にとってのエブリデイバイクは紛れもなくコイツ!一緒に海を渡って生まれ故郷のニューヨークのKISSENAベロドロームにも行った最高の相棒です!28日より販売開始ですので、それまでたくさん妄想を膨らませて待っていてくださいね!
それでは今日はこの辺で!まったね〜ノシ
KISSENA愛止まんねぇ〜!