IMG_9474

僕もMKSのこと書かせてください。

谷さんのMKS工場探検のポスト

まずはもう一度見直して頂きたい。

そのままこのブログに帰ってこなくても、もう文句は言えん内容です。

工場探検。僕は予定があって残念ながら伺えなかったのですが(予定があるとかそんなことあんの?)、ふつふつと行きたかったなと思い返して少し後悔。

僕はMKSのGR9というペダルをそれこそ宗教のように買い直しては、また壊し。そしてまた買い直す。

IMG_9479

そんな関わり方をしています。使い方も荒いので決して製品が弱いわけではなく、完全ユーザー側の使い方。ここは補足させてください。

 

<GR-9というペダルの分析コーナー>

・小ぶりでチャリ傾けても擦りづらい

・トラックペダルで珍しく”全黒”があること

・安い

 

そう、安い。

安いのです。。

 

谷さんのブログ見てちょっと不安になりました。

販売価格:2300円

 

こんな手が込んだ工程を経てお譲りするにはちと!!!

安すぎませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_9483

IMG_9485

IMG_9481

IMG_9490

ここまで手が込んで、大変で、そして丁寧なことを知って、僕の認識の浅さに少し恥ずかしく。

急に見る目が変わってしまう。

 

MKSさんとおしゃべりする会は僕も予備知識ゼロ。

どんなお話が聞けるのか今から楽しみで、これからどんな可能性があるのか色々伺ってきたいと思います。

 

ぜひお時間があれば当日上馬店へどうぞ。


「MKSさんとおしゃべりする会」
日時3月18日(土曜日)午前11時から約2時間
場所ブルーラグ 上馬店
参加費無料
内容★MKSさんの歴史、製造動画やペダルが出来るまでの裏話。
★ペダルのベアリングやパーツの調整実演。”至高の競輪ペダル”の「SUPREME」の組付けの実演。(これヤバイです)
★そしてざっくばらんな質疑応答おしゃべりタイム、ビンテージ、過去のペダルやカタログ、それと製造工程途中のレアものなども触れるかも!
★ご来場の方に三ヶ島さんよりプレゼントもアリ♥

 

ていうか、上馬店自転車系レジェンド呼びすぎじゃない?笑

羨ましーです。

 

それではまた。