こんにちは!代々木公園店トミーです!

久しぶりにCane CreekLizard Skinsを連想してしまう事でおなじみのヤモリくんを見かけました。

めちゃ可愛くて飼いたい気持ちでいっぱいです。

特に手が可愛いです。ヤモリを見かけるといいことあるらしい…

早速ありました。

新しいチャリゲットしました!予約していた話題のMASH AC-1!!!とても嬉しい気持ち!

(前回のブログもどうぞ)

僕は一から組んだワケではなく、入社前の学生だったトミー少年が頑張ってBlueLug上馬店で買った思い出のCinelli MASH Parallaxから載せ換えました!こいつ買った時も家帰ってソッコー組んだ記憶あるな〜懐かしい…

*MASH* AC-1 (M)今回も買ってソッコー組みました!笑 載せ換えと言いながらちょこちょこパーツ変えたくなるのあるあるですね。
*MASH* AC-1 (M)
*MASH* AC-1 (M)ハンドルはMASH。ステム、シートポストはZIPPにチェンジ!

変えなくてもいい所だけど気分転換!いい買い物!
*MASH* AC-1 (M)BBは純正の物が少しお疲れ気味だったので安心と信頼のPhilWood製にしました!(見えないけど)

これは長く乗る上で大事な投資なので本当にとても良い買い物!
*MASH* AC-1 (M)僕のはこんな感じで。

続きまして、ご予約頂いていた僕の顧客様のバイクです!

僕と同じく載せ換えでご依頼頂きました。

Cinelliの完成車を徐々にカスタムしている途中でしたが、AC-1がリリースされることになり完全に目に毒状態 笑

次はフロントホイールと思ってたんですけど、先にフレームいっちゃいます!と、まぁそうなりますよね。

それで大正解です。大きな買い物においてノリと勢いって大事ですからね 笑

本当にMASHのフレームは隅々までカッコイイ。

僕もこれに恥じぬよう全力で組み付けをしたいと思います。腕がなるぜ!

まずはBBのタップとフェイシングから。個人的にこの下処理をしている時が一番ワクワクします。

これから新車の組み付け!集中するぞ!のスイッチでもあります。

このフレームもう一箇所手を入れるところがあります。

ここリアのブリッジ。

はいはい、出ました。アルミトラックフレームあるあるのブレーキ穴ないやつ〜

ん?なんかポッチがあるぞ?

男性諸君は共感してくれるのではないでしょうか。小学生の頃、教室の机に誰が開けたかわからないちっさい穴があって、このままほじったらどうなんのかなぁ?もう穴空いてるしほじっちゃお!とほじほじして喜んでいたあの記憶。(先生その節はごめんなさい。)

15年の時を経て蘇りました。

「ほじりたい。」

えんぴつじゃ無理そうだし、もう大人だから手っ取り早くドリルでほじります。

うぉぉぉぉぉぉぉ!ドゥルルルルルッ!ソイヤッ! はい。開きました。茶番に付き合って頂きありがとうございました。前回のブログで少し触れましたが、リアブレーキがしっかり付けられるようになりました!

後ろは埋め込みナットが入るようにちゃんとこうなっています。感激!新しいフレームの下処理が終わったらパーツを載せ換えていきます!

ついでなのでクランク周り、ホイールの調子をチェックします。異常なし!そりゃあそうだし、そうじゃないと困る物を選んで頂いてますからね!それでも隅々までチェックしたくなるのが僕達メカニック。安心して乗ってもらえるように日々奮闘しております!どん!完成しました。お分かり頂けるだろうか?シートポストがThomsonに変わっています。

載せ換えあるある発動してます笑

にしてもめちゃくちゃかっこいいですね!乗り味も抜群。

Cinelliとタックを組んで培ってきたことが煮詰まって形になった、まさにそんなフレームだと思います。

早速納車後の休日に芦ノ湖でライドを楽しまれたそうです!

納車直後遠出しがち。僕も横浜、横須賀の方へちょっぴり遠出して撮影をしてきたので、最後にその映像でお別れです!今回もフィルミングとエディットはモンちゃん!いつも最高なやつありがとう!

この映像見るといい事あるらしいよ!それではまったね〜ノシ