こんにちは!

涼しくなっていい感じだと思ったら、暑くなったり台風来そうだったり。皆さん体調崩したりしていませぬか?

僕は無敵の順応性の高さを見せて今日も元気いっぱいです!

そして僕、今ものすごく興奮しています。

なぜかって?

ご存知の方もいるかもしれませんが、サンフランシスコはMASHからSTEELに続いて、とびきりのトラックフレームが発表されたからです!

先代にあたるCinelli×MASHの名機、Parallaxの遺伝子を受け継いだこの”AC-1“と名付けられたフレーム。

トラック、クリテリウムはもちろんAlley Catレースなどストリートライディングもガンガン楽しめちゃうとてもMASHらしいフレームで、AC-1のACはAlley Catの略なんだそう。

ストリートにルーツを持ち、RHCなど本格的なレースでも結果を残す彼ららしいネーミングがとても僕の心に刺さりました!

控えめな色使いながらとても目を惹く”GAMMA”と名付けられたカラーリングは、数々のMASHのプロダクトを手掛けてきた、ポートランドのデザイナーAl Nelsonによるアートワーク。

フレームに使われるパイプはコロンバス製でAC-1の為に開発された物。MASHがCinelliと共に培ってきたらノウハウと技術が詰まってるときたら、もー胸アツ!

フォークはモノコック構造のフルカーボン製。これまたこのフレームの為に型から開発したというので本当にすごい!

乗り心地もすごく気になる…

このフレームの最大の特長!それは前後共ブレーキを取り付けできるということ!

Cinelli時代はプレートで挟み込んでリアブレーキを取り付けるしかなかったので、これは本当に嬉しい!フォークは後ろから軽く叩くと穴が開きます。

リアはちょっと大変だけど、表からドリルで穴あけが可能です。写真にある通り、埋め込みナットの受けがあるので一般的なキャリパーブレーキが取り付けできます!

ピュアロードレーサーやトラックレーサーの街道練習用としても使うことも前提に、日本のようなブレーキを前後共に備える必要のある国や地域のライダーのことも思ってこの仕様を採用したようです。

僕個人としては嬉しさを超えてもはや感動しています 笑

そして遂にMASH AC-1の先行予約が日曜日から開始されました!

日本ではXSからXLまでの5サイズ展開で限定50本となります!

僕は勿論予約済み! 笑笑笑

クロスチェックもあるけど、どうにかなるし、どうにかするぜ!買わないで後悔より買っちまって後悔!

一度きりの人生後悔の無いよう生きたいぜ!!!

と公の場で自分の行いを正当化したところで今日はこの辺で!

皆さんも僕と一緒に後悔しない人生を送りましょう!それではまったねーノシ