最近改めて「シングルスピード」が気になります。私気になります。

池尻の坂は息を切らしながら登って、平らなとこでもただ漕ぐだけ。ギア比は軽めにしてるから足はシャカシャカ。

なにこれ?楽しい。

最近CORNERでの通勤が多かったから、たまにALLCITYのNATUREBOYで通勤すると楽しいくさい。

ギアが無いと多分不便。けど不便を楽しむ余裕が自転車くらいになら有ってもいいと思う。世知辛い世の中だからサドルの上くらいでは楽しくいたいもんね。

そんな自転車の楽しさをシンプルかつ大きく受けるならシングルスピードがいいくさいって再認識したのでここに報告しておきます。

そういえば松本さんも前回言ってたしね。すげーいいこと書いてあるから、是非読んでください。

 

そんな気分で今日も六角レンチ握ってたら、なんとも素敵なバイクがピットインしてくれたのでご紹介。

IMG_8149

SURLY STEAMROLLER

IMG_8152IMG_8155IMG_8157IMG_8158IMG_8164IMG_8161IMG_8167IMG_8165

本日はBBをSRAM純正からPHILに交換ご依頼。

よく乗られているんだと分かる全体像からは相棒感がかなり伝わってきます。

失礼を承知で言うんだけど、かなりくたびれた感じなのにオーラがあるのは写真のパーツ達。

抜きどころと力の入れどころがかなりお上手。

きっと僕には真似できない。多分真似しようとするもんじゃ無いんだろうしね。

地味にフロントフォークをストレートに変えてあるがずっちー。

こんなにも印象変わるもんなんだね。

とりあえずWALDはやっぱりいい。

 

なんにせよその人らしさが出てるバイクはかっこいい。

ピカピカのバイクもかっこいいけど使用感が出てるバイクに惹かれちゃうのよ。デジタルは。

501もリジッドよりヒゲ出てる位の方が好きだし。

 

気負わずラフに乗るバイクをお考えならシングルスピードも是非視野に入れて欲しいです。

きっとちょっとだけ毎日が楽しくなるはずだから。

調子がいいと代々木公園店、外のラックはシングルスピードしか掛かってない位なので、スタッフも熱量高めでご案内しますんで。

 

この週末も沢山ご来店いただきました。ほんっっとうにありがとうございます。

この後は3人でレッドブルで乾杯しようと思います。

 

それではまた次回。

じゃんけんぽん!(パー)