IMG_7756

弊社特売にご来店いただきました、すべてのお客さま。

本当に有難うございました。

中なでも極めて歴史浅い代々木公園店へのご来店を決断いただきましたお客様。最高に愛しています。好き好き大好き超愛している。

 

お買い物忘れはないでしょうか?

 

年に一回しかやらないですからね。このタイミングで超絶買い物しといたほうがいいんです。

まあ、もうすでに特売終わっているのですけれど。

ただ、長年BLUELUGをお見知り置きいただいている方は、このままでは終わらぬことを知っているでしょう。。笑

(笑)で濁します。

しばらくは当サイトをチェックしといたほうがいいですね。

 

 

ところで本日の代々木公園です。

 

シングルスピードがいいです。改めて。

変則ギア付いていないやつ。

固定ギアのピストバイクもいいんだけど、普通にシングルフリーでも。

ギアないとシンプルに漕ぐだけだし。

坂道ゼエゼエしながら登るのもなんか大人になった今経験することも少なくなってきてるし。実際メンテナンスの面でも気にするところ少ないですしね。

あとディレイラーって無くせるんだったらやはり無くしたい。

自分がもし、ここまで自転車に携わっていなくて、フラットに見たらディレイラーってなんか外したほうが自転車カッコよくなるっぽそう。

って思っているかも。

8395437139_1b663628d7_b

(松本理想形)

DSC_0790

(かっこいい自転車だと思ったらCIRCLESさんが組んだやつだった)

DSCF9983-800x600

(ボスのバイク。嫉妬した)

 

シンプルだからこそ足りないところもあるんだけれど、それを”後付け”や”気合いでつける。それでもダメだったら”最終手段”自転車屋に泣きつく”で補うっていうのもなんかDIYで、ちょいジャンクでそんな感じがめちゃくちゃカッコつけてなくて丁度いい塩梅かも。

 

ギアードとシングルスピードって大きく自転車を区別する上で二択になる方多いんだろうと思う。

 

ギア付いているほうがレベル高そうって思いがちなんだけど、シングルスピードにはシングルスピードの魅力がしっかりあるんじゃなかろうかと思っています。

 

懲りずに、新しく自転車を組んでいます。笑

ロードバイクだけどシングルスピードにしています。

いろいろつけたいパーツあるんだけど、”無理やり”つけてやろうと思います。笑

 

だからと言って決して茨の道ではないと思います。

きっとプロセスを楽しめる人はすごい得な経験がいっぱいあると思う。

 

ちょっぴり自分が頑張るっていうのもこういうアナログな乗り物だからこそ肯定されるべきなのではないかなと。

 

何言ってんだ。笑

この自問自答は自分の買い物を肯定するべく思い込んでいることなのか。笑

 

とりあえず2017年はシングルルピードをいろいろこねくり回してみようと思います。

デジタル、トミー付いてきてくれ。。

 

とりあえず明日水曜日は代々木公園店のみ営業しています。

年明けてまだ代々木公園遊びに来てない人!

そろそろこの辺で顔見せてくださいね?

 

それではまた明日この場所でー。