こんにちは。代々木公園店よりクリントです。

 

昨年8月に開催されたMADE BIKE SHOW。

MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023

MADE BIKE SHOW 2023MADE BIKE SHOW 2023

ハンドメイドバイク。

職人の手で1つ1つ丁寧に設計、溶接されたフレームには量産フレームとは違いビルターの信念や葛藤が吹き込まれていて引き込まれます。

たった1人の乗り手のために、その人の体格や目的に合わせて図名を引き、溶接して作り上げていく。

こんな素敵なことがあって良いのか。こんな世界があるのか。

 

アメリカはオレゴン州ポートランドで開催されたこちらは去年が第一回目の開催でした。

去年のメンバーは谷さん、一周さん、セントさんにサブちゃん。

MADE BIKE SHOW 2023MADE BIKE SHOW 2023
(セントさん、Tom Lamarcheと肩組んでいて羨ましかった。)

MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023

Frances cycles、ジョシュアさん。

MADE BIKE SHOW 2023
swift industries、マルティナ氏。

MADE BIKE SHOW 2023velo orangeクリントさん。

 

とにかくとにかく、画面上で見てたバイクと、ビルダー、デザイナーたちに実際にあってコミュニケーションをとってた4人が羨ましくて。

 

MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
MADE BIKE SHOW 2023
そんなMADEが去年に引き続き、今年も開催するとのことで今回、行く機会をもらいアメリカ行ってきます。

今回のメンバーは一周さん(1年ぶり2回目)、サブちゃん(1年ぶり2回目)、そして私クリント(初出場)の3名。

 

個人的にホットトピックスなのは、bike fridayが出店すること。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bike Friday(@bikefriday)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bike Friday(@bikefriday)がシェアした投稿

BIKE FRIDAYもMADE会場のポートラントと同じ、オレゴン州で手作りで作られるハンドメイドフレームなのです。

1992年から続くフォールデイングツーリングバイクのパイオニア的存在のBIKE FRIDAYですが今から会えるのが超楽しみ。

 

そんなこんなで初アメリカです。とりあえずパスポートはとったし、あとは13時間のフライトに耐えられるかどうか。

お土産話、たくさん持って帰ってきます!

 

 

MADEより帰還しました。その1

MADEより帰還しました その2

最後に、去年の一周さんのMADEレポートブログが超面白いので読んでみてください。

「この人、自転車好きだな〜」ってなると思います笑

 

 

楽しんできます!!

ではでは、お疲れ様です〜