こんにちは、こんばんは。ヨヨコーのせんとです。

 

まずは個人的ホットトピックなので、、

オーダーしたのは去年春ごろ?だったかな?昨年夏のMADE@ポートランドでも会ってきたTOMのフレームです。

少し前に届いたんですが、待ち焦がれていたフレームなのもあるし、ちょっと実物オーラがすごくてまだ組み方迷ってます。。笑

身近なお客さんにはハンドメイド頼んでるんですよね〜って漏らしちゃってたんで遂に来ました!!って報告まで。

組み上がったらまた紹介しますね。

 

 

 

本題の前に入荷情報。

キャップなどのソフトグッズもすごく人気なCRUSTから細かいパーツも到着ずみ。

この後紹介するバイクに取り付けたヤシの木の柄がうっすら入った24 palms headsetや

1インチ用フロントケーブルハンガー(細身でカッコいい)や、真ん中くびれの1インチスペーサーが入荷。

いずれもCRUSTらしいパープル、ピンク、グリーンのカラーとシルバーとブラック。(赤青黄が無いのがCRUSTらしいやって感じ)

ピンクやパープルの多いCRUSTのバイクに似合いそうですね〜

欠品中のORTHO BARやNULLAR BARも近く再入荷予定してますので楽しみにしていただければ。

 

 

 

今日のメインは、調子いい展示車が出来上がったのでバイクチェックです。
*CRUST BIKES* evasion (S)
*CRUST BIKES* evasion (S)
*CRUST BIKES* evasion (S)*CRUST BIKES* evasion (M)

試乗車としてEVASIONを用意するのはかなり久しぶり。4年くらい前に組んだEVASIONは自分もCRUSTも縁のあるBMXっぽさだったり、EVASIONの可能性を分かりやすく表現したんですが、↓↓↓↓↓(画像を押したら4年前のブログにトベます)

*CRUST BIKES* evasion (XM)
今回のテーマは間違いない調子いい組み合わせ。プラス、まだ知られていない可能性。って感じ。*CRUST BIKES* evasion (S)
ハンドルバーはCRUSTxULTRA ROMANCEのタオルラックバー

まだ半信半疑な方も多いかもですが、見た目チョイスとかじゃなくて握りやすさからのチョイス。これがマッジで力が入るし、すぐ馴染むんです。これは試乗して体感してほしいところ。

ギア周りはブレーキ、変速一体のレバーで直感的に。車体価格抑えめにするために安価めで信頼のある構成になってます。
*CRUST BIKES* evasion (S)

これまでEVASIONであまりやってこなかった700Cホイールの組み立て。今回は700×2.0タイヤサイズなので29erと言っていいでしょう。極端にタイヤを太くせずにインパクトを出せるし、オンロードでは加速感がよくオフロードでは外径の大きさで凹凸に負けない踏破力が出ますね。マイナス面があるとしたら小回りが効かないかな。でもトレードオフかと思います。
*CRUST BIKES* evasion (S)
クランクはBLUELUGオリジナルのYMCクランク。このカッコよさでこの値段で買えるのはアツい。ペダルはCRUST x MKSのSYLVAN GORDITO。デカいタイヤにはそれ相応のペダル。バランス大事。

*CRUST BIKES* evasion (S)

早速、試乗していただいた方からは早い!とかすごい進むね!なんて声が。どしっと戦車なイメージもあるEVASION、また違う一面を見せてくれると思います。
EVASION × タオルラックバー × 29erタイヤがこれまた正解くさいので、ツーリングとかグラベル遊びとかやりたいなって方には幸せになれるパッケージかと思います。

 

あ、EVASION以外にもBOMBORAEVASION LITEなどCRUSTカスタム完成車いっぱいあるので、ぜひ見に来て乗ってみてください〜

ではまた〜

 

*CRUST BIKES* evasion (M)