こんにちは!代々木公園店トミーです。

 

土浦レイクサイドバイクロア3が開催されるということで初参加させて頂きます!

つづうらでバイクロアやるんだっちけ。

いやどーも。こーた田舎で自電車なんちゃ乗んのけ?よーぐよぐだっぺよ。

と思ってたんですが、都心からのアクセスも良いし大盛況で3回目の開催だそう!

↑↑↑秋ヶ瀬バイクロアのアーカイブです。

 

今回はロケーションと季節が違うので雰囲気は違えど最高なの間違いなし!楽しみすぎる!

 

それにしても車社会の極みである茨城県出身としては、バイクロアが県内で開催されるなんて感慨深い以外無いです。

いつの間にか茨城県が自転車にとても優しい県ということで広く知られるようになりました。

 

特に今回バイクロアが行われる土浦市は、“つくば霞ヶ浦りんりんロード”というサイクリングコースがあって、琵琶湖を一周する“ビワイチ”四国の“しまなみ海道サイクリングルート”と並んで国内外に誇れるサイクルスポットとしてナショナルサイクルルートに指定されているようです!

ぶっちゃけ知らなかった!笑

日本でも有数のスポットが関東にあるの最高すぎません?

茨城県の自転車乗り向けのWEBサイトはこちら!

北部の奥久慈エリアも最高。奥久慈しゃもに奥久慈卵、袋田の滝は絶景だしうどん蕎麦、鮎の塩焼き!

海沿いを臨む大洗エリアは当然気持ちいいに決まってます。車でも自転車でも最高。そして海鮮が最強。ヤマサ水産の市場寿司はトビます。 海沿いのキャンプ場も最高くさいです。

普通にバイクロア関係なくなってきちゃった 笑

バイクロアでキャンプ泊を楽しむのも良いけど、県内には自転車乗りに優しい宿もたくさんあるみたいなので、キャンプとは違った非日常を楽しむのも良いですね〜!

土浦の宿一覧はこちら

 

ここにきて自転車を楽しむに最高のフィールドじゃん!茨城県!になっているので、バイクロアをキッカケに個人的にも改めて地元を開拓していきたい所存!

魅力の無い県ワースト1位と言われ続けてきた茨城県とはもう違うのです。

そのうち茨城県自転車観光大使とかになってるかも笑笑

3月18,19日は是非とも予定空けて頂いて、土浦レイクサイドバイクロアでお会いしましょう!

詳しくは先日の金子さんのブログをご覧ください!

 

それとご報告です。。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNVER(@unver_tokyo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNVER(@unver_tokyo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNVER(@unver_tokyo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNVER(@unver_tokyo)がシェアした投稿


新しい事を始めました。

UNVER (アンバー)といいます。

ファーストプロダクトとして、RAPIDというトラックフレームを作りました。

今週末11日土曜日から代々木公園店にてスタートします!

 

翌週の土浦レイクサイドバイクロア、BlueLugブースでも展示予定ですので、宜しくお願い致します!

 

それではまた!