こんにちは!代々木公園店トミーです。

 

ふとYOUTUBEを開くと、、、

友人のビデオグラファーTerryが乗るAFFINITY LOPROのバイクチェックがアップされていました。

NYCのストリートで酷使されているバイクのリアルさが溢れ出ていて、控えめに言っても悔しいぐらいにかっこいい!

FAIRWEATHERのワンオフフレームバッグを愛用してくれているのも嬉しいし、最悪にきったない感じも◎ 笑

コロナ落ち着いた暁にはNYCに合いに行きたいものです。。。

 

さて、今日のブログは意外と今まであんまりしたことなかったヘルメットのお話。

 

というのも、先日ライドに行った時に3人してヘルメットのメーカーがお揃いになってしまったんですよね 笑

それが個人的に恥ずかしいながら胸アツだったので、僕のヘルメットへの拘り(?)を聞いて頂きたい!

 

ヘルメットだけに3人して被ってしまったというブランドはアメリカはボストン発のBERN(バーン)

 

BERNというとスキーやスノーボードを始め、スケートボード、BMXなどのエクストリームスポーツのシーンで絶大な信頼を置かれているブランドです。

こういった経緯もあって、BMX出身のせんとさんとフィックスドギアフリースタイル出身のタダシくんは自ずとBERNを選んだんだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rim Nakamura/中村 輪夢(@rimbmx)がシェアした投稿

有名どころだと、既に東京オリンピック出場が内定しているBMXフリースタイル日本代表の中村 輪夢選手のサポートも行っていますね!(僕の地元にできた超でかいパークにシューティングで来ていた様子。アツい!)

 

誰よりもヤバいライディングをするプロライダーも着用しているとなれば、安全性などに関しては言わずもがな。

 

他ブランドにはない、普段着でも全然違和感の出ないスタイリッシュでカジュアルな見た目も◎。

トラックバイクフリークには外せない映画、“PREMIUM RUSH”の主人公ワイリーが着用しているのもBERN。

映画のみならず、実際に街を駆け巡る国内外のメッセンジャー達が愛用しているのを多く見かけたり、僕がBERNのヘルメットを選んだ最大のキッカケになりましたね!

やっぱAFFINITYにグッとくると同時に、ヘルメットカッケーくさいってなったもんな〜。

18の頃に1万円か〜。いや、かっけーし1万円で命買えるんだったら安いか!って決心して、現金握りしめて買いに行ったの懐かしいな 笑

日本ではまだまだヘルメットの普及率が低いけど、日常から被った方が良いのは間違いないです!

 

特にトラクロなど、その他レースではヘルメット着用が義務付けられていますし、ライドに行く際はマストで被って欲しいかな。

自転車については毎度言ってる気がしますが、それ以外のアクセサリー類も気に入ったものを使うってすごく良いですよ!

 

僕の思い出のブランドBERN

ヘルメットもカッケーとかこれだったら被りたい!って言うテンションで選びたいですよね。

キッズ用もあるので、親子お揃いでっていうのも最高!

知っている人も知らなかった人も、これを機に選択肢に入ってくれるとうれしいな〜

 

せんとさんのブログで振ってもらったんですけど、ヘルメットおソロでテンション上がってしまったんで次回こそはニューバイクの紹介します 笑

 

それではまた〜ノシ