こんにちは!

代々木公園店ヤングのクリントです。

 

 

時はさかのぼり2019年10月。代々木公園店での月に2回、第1、第3火曜の作業日を利用してこんなことが行われていました。

なんですかこれ!めちゃくちゃ楽しそう!行きたい!!

そう。僕がヨヨコーメンバーの仲間入りをしたのが11月。写真のめちゃくちゃ楽しそうなやつ、10月。ギリ間に合わず。。

すごく羨ましく松本さんのブログを読んだのを覚えています。

案外ヨヨコーメンバー全員一緒にライドに行く機会って少なくて。ずっっとやりたかった僕の願望に先輩方に付き合ってもらって行ってきました。

TAMAGAWA EASY SPIN!Vol.2.0!!

 

AM10:00。集合場所は幡ヶ谷店から自転車で5分くらいのところにあるPADDLERS COFFEE(パドラーズ コーヒー)

こちら社用車にClem Smith Jr.を使っていただいているブルーラグにも馴染みのあコーヒー屋さん。

 

この日はこれが目当で行きました。もううますぎて写真を見ただけで思い出してよだれが止まらないです。。

美味しいホットドックと美味しいアイスラテを飲みながら引越しの話で盛り上がっていたら1時間くらい経っていたので急いで出発。

 

世田谷通りを下って西南方向に進みます。

途中、チャリ見る時間挟みながら。のんびり行っても1時間弱で第2の目的地であるFUGLENまで到着。ここも僕が行きたかったところ。

“FUGLEN”もスタッフさんがブルーラグビルドの自転車乗ってくれていたり、ヨヨコーのすぐ近くにもお店があったりで馴染み深いお店です。

ちなみにMAJORにお乗りのノブさん↑↑↑

僕と同じ23歳だそうで軽くショックを受けたのはないしょの話。かっこよすぎる。。

*AFFINITY × HENNESSY* MAJOR (M)

自転車もシンプルスマートビルドバイマツモトサンで最高です。コーヒーも美味しいし素敵な空間でした。

 

 

 

 

そう。みなさん気づいているかもしれませんが。

 

曇ってます。。。この時期なんで、仕方ない。

そしてFUGULENを出たタイミングで結構な大雨。

実はヨヨコーメンバーはメンタルが最強なので雨なんかへっちゃらです。雨具を装備してライド続行!

 

マツモトサンのrain ponchoが調子良さそうでした。下から風が入ってくるので夏でも涼しそう。

今使ってるレインジャケットは蒸れ蒸れでアッチーので今度買ってみようかな。

 

そんなことを思いながら多摩川沿いのグラベルへ突入します。

入ってしまえばもう自由。雨が降ってるのなんて関係なし!むしろ泥んこになれていいってもん。

この日、松本さん、トミーさん、セントさんの3人はフルフェンダー

雨も防げるし、ドロドロスポット攻めれるので調子良いのでは?!と思っていたところ事件発生。

トミーさんに注目。フェンダーに泥が詰まってペダリングがゲキ重に。最終的には回らなくなってしまいました。。

しかしさすがはヨヨコーいち豪快な男トミーさん。自ら水たまりにハンドキャリー+クロスチェックをびちゃびちゃに水浴びさせて完全復活!

 

 

ダメでした。一回外して確認。

みっちみち。

セントさんのLIGHTNING BOLT CANTI もみっちみち。

ホジホジして今度こそ完全復活!!

 

フルフェンダーだと巻き上げた泥が隙間に入って固まって詰まっちゃうようです。これはやってみないと分からなかった意外な収穫。

僕はスチームローラーで。固定コグをフリーコグに変えて。

シングルで大丈夫なの?と不安もありましたが結果全然大丈夫。120%楽しめました。スチームローラーなら38Cまでクリアランスあるし、(画像38C履いてます。)片道20km弱の距離だったけど全然楽チンでした。マジでギアいらないかもしれない。

 

いきなり山だと不安だし、遠いし、ハードル高いよ!!って方はTAMAGAWA EASY SPIN。ハマると思います。普段街で乗ってるエブリデーバイクで行けるので、甲州街道の排気ガスを吸って鼻毛伸びまくっている僕もリフレッシュできました。

 

 

 

 

 

この後、最終目的地にLUGに行ったんですが、4人誰も写真を1枚も撮らないイージーミス。

ホームに帰ってきてほっとしちゃいました。

 

 

そんな感じで本日はヨヨコーのフルメンバーライドのご紹介でした。僕のやりたかったことできたので楽しかったです。

各店のフルメンバーライドも見てみたい。幡ヶ谷はWEB & 縫製チームがいるので人数めちゃ多くなりそうですが。笑

 

火、水、木曜日とお休みいただいて元気ありあまっているので明日からまたよろしくお願いします。

 

 

 

それでは〜。

 

クリント