第1週3週の火曜日は代々木公園と上馬店がおやすみです。

基本、お店を閉めてはいますが作業をさせてもらってオーダーいただいている自転車を組み立てたりしています。

 

でも昨日は特別にちょっぴりみんなで遊んで来ました。

 

僕がホストを勤めて、最近ハマってる多摩川イージースピンを。

 

LUG HATAGAYAから多摩川サイクリングロードを通って、片道計17km?で初めて遠出される方のツーリングコースにしてもいい感じの距離感。

ライドに行くのにカメラのSDカードを忘れる大失態をメイク。

カメラが100パーセントの荷物になりました。

 

LUGで集合したのも訳があって、みんなモーニングが目的でした。

セントはパン何にする?

うむ、美味だ。カタネベーカリーさんのパンとSUNDAY BAKE SHOPのお菓子が並ばずにゲットできるのは幡ヶ谷界隈のニュースになってもおかしくないです。

モーニングは8時からやってます。

ライドの腹ごしらえに。新しい一日の景気付けに。

ご飯食べながらいい感じのルート探していざ出発。

このくらいの距離感なら、普段通りの格好で全然大丈夫ですね。

246を下って、一時間しないくらいで二子玉川駅らへんに到着。

ここら辺から、随分と空が開けて開放的な感じ。

二子玉川からサイクリングロードを上流に向かって行きます。

男子ならジャリジャリのジープロードを。

女子なら上に普通の舗装路があるので、そちらなら安心して走れます。

なのでカップル、ご夫婦でも。

分かりやすく自然。

ちょうどよく、楽しい。

チャリは汚しちゃいましょう。

いつもは走らない場所に行った記念。

だんだんエスカレートして全員転びました。

自転車って個人でも楽しめるんだけど、一緒に楽しめる仲間がいるとその楽しさは掛け算に。いつも職場で会う仲間も、こういう時ばっかしは無礼講多め。

今回の目的地へ到着ー。

FUGLEN COFFE ROASTER TOKYO

代々木公園店のほど近くにあるノルウェーのコーヒー屋さん”FUGLEN”の登戸にできた新しいロースターに遊びに行きました。

実はバリスタのNOBUくんはAffinityのMetroを2台持ちするチャリ好き。
*AFFINITY × HENNESSY* MAJOR (M)
彼のキャラクターにもバッチリなMAJORを気に入って乗ってくれています。

コーヒー飲んでライドの休憩地点にしてもいいですね。

テーブルもあるし外の席もあるので、ロースターですけどかなーりくつろげます。

屋上には多摩川を一望できるスペースも。

お気に入りの文庫本を持ってこ行こう。

 

9時半に集合して、14時にはそれぞれの持ち場に戻ってお預かりさせてもらってる作業を進めさせていただきました。

 

9月は消費税の切り替わる直前の忙しさもあって、バタバタとしていますが、こんな感じで僕たちもリフレッシュしながら2パーセント分のサービスを上乗せしてお返しできるように、精進してまいります。

 

10月もどうぞよろしく。

多摩川ライド、おすすめです。

休憩の際はFUGLENのロースターとってもリラックスできるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

それではまた。

 

写真:トミー

文:松本