こんにちは、こんばんは。代々木公園店よりセントです。

今日は、ふと思い立ったので本国アメリカのイケてるCRUSTの勝手にバイクチェックを敢行。

 

この前、馴染みのお客様と話していて、なんでCRUSTってカッコいいんだろう?って話になって、

数年まえ、BMXとかSURLY好きだったけどまだCRUSTを知らなかった自分にブッ刺さったバイクってどれだったっけ?

ってところからちょっとインスタを遡ります。

 

そうそうこういう感じ、当時インスタの検索の下に、これ好きでしょ的な候補として出てきて。

古いんだか新しいんだか分からない(古そう)ツーリングフレームにぶっといタイヤのバイクに衝撃を受けました。

それが現行で手に入るバイクって判明して超欲しくなったのを覚えています笑

上のバイクたちはRomanceurフレーム。単純だけど太いダートタイヤが細身のフレームに納まってるバランスがたまらないです。。(ちょっと在庫あります。。)

 

 

 

ではではバイクチェックはCRUST “Lightning Bolt”

CRUSTのラインナップの中では、最もトラッドで最もスピーディなバイクです。

 

こういう感じがCRUST×ランドナーの最適解かも?

軽やかさとモッチリ感がちょうどいいバランスのランドナーサイズ(650B×38~42mm)のタイヤと四角いランドナーバッグでランドナーバイクの良い所を抽出しつつ、、

ギア周りは1×11speedの最新グラベル系で無駄をそぎ落としたスタイル(この感じだと重量9キロ台いけそう)。

そこにCRUSTによく似合うカラーアルマイトのPAULのmini motoVブレーキ。

さらにランドナーリスペクツなトゥークリップを装備、しかも〜ちゃんと写ってませんがこれは、、MASHですね〜。

ミクスチャー感が最高の一台。さすがBikeinsightっていうジオメトリ比較サイトも運営しているバイクナードのオーナー。いろんなバイクカルチャーへの理解があることが滲み出てます。

踏めばロードの様にスピードに乗るし、ダートも走れる。でもマインドはUNRACEといった感じ。

 

 

 

もう一台!CRUST “Lightning Bolt”

これが最近一番!刺さったのでご紹介したかった。

Totally RAD!!!

まずブラウンメタリックのフレームとグレーのULTRADYNAMICOのタイヤの合わせが100点。

海外でもこのフレームはフルフェンダーで組む人多いですし、自分のバイクもそうなんですが、これ見たらこっちの方が断然カッコイイ。。

ULTRADYNAMICOのタイヤは乗って調子良かったですが、特にグレーのタイヤって似合うとバイクが化けます笑 これありきでバイク組んで貰いたい。実は700cサイズもコミンスーンです。タイヤからバイクを生やしましょう笑

さっきのバイクとの共通点はダイナモライトって所。こっちのバイクは暴力的に明るいでお馴染み?SINEWAVEのライトを装備。

サドルの下にちょこんと付いてる三角は弊社の三角リフレクターミニですね〜。うれしい。

すっごく紹介したかったけどバイブス強すぎて説明できる所少なめ笑。この少ない写真で食らってもらいたい。

 

 

 

自分のライトニングも梅雨明けたらフェンダー外してバイブス仕様にしよっかな笑

ちなみに今はこんな感じです。

 

 

CRUST×Rivendell+少しランドナーなイメージ。

紹介した2台に比べるとなんか正統派?普通で逆に恥ずかしいけど、だいぶ気に入ってます。でもそのうちグレーのブロックタイヤは入れよう笑

 

松本さんブログでも紹介されてましたが、ライトをDIYでフォグランプ化したりしてます。(ラリーカーみたいでかっこいい)

 

 

そんな感じで今日はLightning Boltのご紹介でした〜!

 

本日より営業時間が変わって、

ブルーラグは12時〜20時で営業中!

(本日木曜は代々木公園店は定休日)

よろしくです〜。

 

 

ではまた!