こんにちは!代々木公園店トミーです。

 

#whatsyouraffinity

 

Instagramにこんなハッシュタグがあるのはご存知ですか?Instagramやってる方もやってない方も上のリンクをチョロっと覗いてみてください。

最近AFFINITYのお話をさせて頂くことが店頭に立っていてとても多いです。

AFFINITY CYCLESはもともとニューヨークのブルックリンに路面店を構えていたバイクショップでした。

ニューヨークと言えばタフなメッセンジャー達の多い街です。交通状況はいつだって忙しくて、路面も最悪。

2年前ブルックリンに行った時に身を以て感じました。こんなヤバい街で毎日デリバリーしてたら、そらチャリもぶっ壊れるわと。

軽くてクイックでぶっ壊れない、とびきりカッコいいバイクを作る。 

そんなヤバい街のバイクショップがメッセンジャー達と手を組んで出来上がったのがLoProです。

”正真正銘のストリート生まれストリート育ちのトラックバイク”

学生時代の僕はスタイリッシュな見た目もですが、このバックボーンにめちゃくちゃ食らいました。恋の始まりです。

夢中でバイトしてなんとかゲット。もう6年乗っています。

そんなLoProも今ではこんな姿で調子良く走ってくれています。こうなるまでの経緯はこちらのブログからどうぞ

手元にMASHなど、バキバキに乗って楽しいトラックバイクも増えました。

正直乗らなかった時期もありました。それでも手放さなかったのはやっぱり愛着があったからです。

もう一度ちゃんと乗りたいと思った時に、今一番自分に合った使いやすい形にすることにしました。カゴ付けました。WALD137。

引っ越してからコインランドリーにハマったので必要になりました。 通勤でも大活躍!

我ながらかっこいい。

ニューヨーク行ったときにストリートで見かけたグシャグシャのWALD付いてるバイクがカッコ良すぎて食らったので、それをインスパイアしました 笑  カゴがピンピン過ぎるので早くボロくなって欲しい。バイブス高めていきたい。

結局便利どうこうよりもイケてるかイケてないか。そういうところに心持っていかれがち。

やっぱりなんかグッときたとか食らったみたいなエピソードいいじゃないですか!

それで選んだモノって理屈で選んだものよりよっぽど愛着が湧くと思うんですよね。

 

 

AFFINITY愛が溢れ出てしまって、なんかもう着地点が見えなくなってきたので、僕とLoproが仲良しですよってやつを映像で見て欲しいです。 恋から愛に変わりました。

長くLoproに乗ってきた僕からこう乗るのもまたいいよ!という新しい提案です。

 

フリーギア飽きてきたからまた固定に戻したいなーとかまた思ってるけどね 笑

What’s Your AFFINITY?

それではまた〜ノシ