こんにちは代々木公園店トミーです。

先日お休みを頂いて毎年恒例のカーショーの見学に行ってきました!

アメリカで販売されている仕様にカスタムされた車や並行輸入車などが展示される、マニアックなカーショーなのですが不思議と自転車好きが多いんです!

なんとお客様がエントリーしてました笑 

ゴルフ乗りにも自転車好き多し!

昨年もシューティングさせて頂いたUS仕様にカスタムされているPRIUS α !

ブレーキがPAUL Klamper、ホイールがChris king×Velocity Aileronにカスタムされていました! 今年もオーナーさんにお会い出来なかったのが悔やまれますが、また次回のお楽しみということで!

 

 

はい!いつものごとく前置きが長くなりましたが笑

今回は先日新色がリリースされたAffinity Cyclesに触発されて仕様変更した僕のLOPROを見て頂きたく、キーボードを叩いております!

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

気付けばもう乗り始めて6年目になりました。今まであまりにもラフに乗っていたので、パーツも適当で自家塗装のガッシャガシャな時もありました笑

ただ、激しい乗り方をしていくらコケたりぶん投げちゃってもフレームフォークは壊れませんでした。さすがはNYC生まれ。タフだぜ!
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)あ、因みに色は1年ほど前にCook paint worksにてリペイントしてもらいました。

カラーサンプルは毎年行くカーショーで見たゴルフから。

20年以上前のモデルの北米専売カラーだったので色合わせが大変だったそうですが、天才今野さんがめちゃ良い色に仕上げてくれました!

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

下地がメッキのフレームだったのでロゴは抜いてもらってメッキ出しになっています。反ドライブ側のロゴは思いつきでミラー文字にしました。

もう最高です。ありがとうございました。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)所有するピストも多くなってきたので、コイツは少し肩の力抜いて乗るバイクにしようということで、
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
ハンドルは前から気になっていたNITTO B354に。

ユルすぎないユルさがこのバイクの雰囲気にマッチしているな〜と、我ながらベストチョイス。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)足回りは別なバイクに使おうと隠し持っていたホワイトのPhil。

これまた色の感じといい、我ながらいいぞっ!と思ってます笑
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)ユルいノリでというテーマなのでフリーにしました。もちろんコグはWhite ind。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S) ダブルコグのハブなので向こう側に固定コグが付いています。飽きたら固定に戻そう。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)チェーンリングはNYCに行った時に買ったDeluxe Cyclesのもの。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)相変わらずラフな使い方してるけど、それは信頼している証拠だし、キズが増えていく度に不思議と愛着がどんどん湧いてきます。

NYCのストリート、メッセンジャーカルチャーがバックボーンにあるブランドっていうのに憧れて手に入れた6年前。

遊び道具だったあの頃から、今では東京を移動する道具になりました。

このフレームも折れるまで乗りたいと思います!

 

いや〜!気付けば6年も乗ってましたね 笑

今となってはお仕事でも関わっていて、昔から本当に憧れのブランドだったので感慨深いですね。。。

代々木公園店では僕のLOPROの他、新色の展示車もご覧頂けます!

 

話がガラッと変わるんですが、タイトルにある通り、おかげさまで僕たち代々木公園店は12月19日(木)に4周年を迎えます。

いつもお引き立て頂きありがとうございます!

そこでこんなモノをご用意致しました!

???

フレームプロテクターです!!!

こちら弊社縫製チームによるハンドソーイングでございます。

ハンドルやカゴ、ラックがグルンってなってフレームにドカーン!ってなるあの現象からピンポイントで守ります。

RIVENDELLなどにもドーゾ。バイブスアガること間違いなし。

一部アルミフレームやエアロパイプにもいけちゃいます。

定休日明けの金曜日から数量限定で販売開始します!

日頃の感謝を込めまして、5年目もどうぞ宜しくお願い致します!!!

それでは店頭でお待ちしております!

ほいじゃ、また〜〜〜ノシ