こんにちは!代々木公園店トミーです。

今年も残すところ10日切りましたね。。。謎の焦りがあります笑

思い返せばいろいろなことがありました。

遠い昔のようでクロスチェックを組んだのも今年です。ピストしか乗ってこなかった僕が初めて組んだギアードバイク、コイツのせいで(おかげで)視野がとんでもなく広がりました 笑

気付けば数年前の自分には全く縁の無かったイベントにも積極的に参加するようになっていたり。

その中でも印象的だったのがやはりOMM BIKE。

ややこしいくらい荷物とかバッグ付けて、もはや道じゃないとんでもないところを走りました。

それは後に大好きなピストにも大きな影響を与えることになります。

 

何よりもどハマりしたのはトラックロクロス。結局ピスト 笑

ワールドチャンピオンシップという名の本気のお遊び(笑)にも参戦しました!

久しぶりの友人に再会、そして初めましての出会い!

“シンプルイズベスト”なはずのピストにフレームバッグとかシートバッグをみんな付けてて、それがすごく新鮮で目からウロコだった。

SURLYに乗って視野が広がったからか、なんだかめちゃくちゃかっこよく見えて、自分のスタイルに落とし込んでみようと思いました。

トラクロチャンピオンシップ後、勢い余ってゲットしたSTEELはおのずとこうなりました。(背景はカリフォルニアではなく茨城県です 笑)

ニュースクールトラックバイク“トラックロクロス”

ニッチなジャンルだけど刺さる人には本当にブッ刺さると思います!

そんなわけで2019年最後のご提案バイクということで店頭車を組んでみました!

*FAIRWEATHER* CX (M)

*FAIRWEATHER* CX (M)
*FAIRWEATHER* CX (M)
*FAIRWEATHER* CX (M)
*FAIRWEATHER* CX (M)
*FAIRWEATHER* CX (M)
*FAIRWEATHER* CX (M)

クロスチェックと迷ったんですけど、キリッと走れるFWCXアツいくさい!ってことで前々から構想を練っていたバイクをやっと形にできました!

FAIRWEATHER CX Track lo cross仕様。

ラックダボなどもなく、ソリッドな見た目。便利なことが正義なのか?いや、そうではないはず。

だから僕はトラックバイクに乗り続けているし、シンプルだからこそ工夫し甲斐があります。

僕が今回組んだこのバイクは言わば”ニュースクールトラックバイク”だと思っています。 来日した海外の友人達と2週間ほど過ごして彼らのバイクの使い方、乗り方からヒントをもらって僕なりに日常も使えて遊べるように仕上げました。

*FAIRWEATHER* CX (M)
*FAIRWEATHER* CX (M)
*FAIRWEATHER* CX (M)

ポイントはフレームバッグ。今まで個人的にトラックバイクにはナシ!と思っていましたが、こういう組み方のバイクならバッチリハマります!

これで不便さをカバー出来るし、スタイルも出せる。

*FAIRWEATHER* CX (M)
*FAIRWEATHER* CX (M)

132.5mm幅トラックエンド、ディレイラーハンガー付き。

ギア付きにも化けることも可能です!

クロスチェックより俊敏でMASHほどクセがないので、ガンガン遊べるバイクだと思います!

 

どうでしょう?シングルベースでギア付きも楽しめるってのがミソ!

今年はクロスチェックとトラクロで山の楽しさも味しめちゃったので、来年も遊びで忙しくなりそうだ〜!笑

今回が僕の年内最後のブログになりそうです。今年もたくさんお世話になりました!いつも読んで下さってる皆さんありがとうございます。

来年も楽しいことをたくさんブログで書ければと思っているので、どうぞよろしくお願いします!

 

ブルーラグ各店は29日日曜まで営業してます。

最後の週末もお待ちしてます!

それでは〜ノシ