こんにちは社会復帰したての代々木公園店トミーです。

というのも、実は遅めのなとぅ休み的な長期休暇を頂いていまして、地元茨城に帰っていました!

都会に染まってしまった僕は実家が田舎で本当に良かったなぁとしみじみ感じましたね。というわけで今回のブログは“トミーのぼく夏をお送りします。(誰得)

今回の帰省のお供は愛車VWゴルフくんとMASH STEELです。

はい!カッコいい〜()

僕の地元は割とガチの田舎なので、移動にはクルマが必須でございます。じゃあチャリ持って行く意味なくね?と思うなかれ。

なぜなら自転車で数分で山に入れるのです。

最高ではありませんか。毎日がアドベンチャーですよ!

都会には都会のチャリ、田舎には田舎のチャリ、人には人の乳酸菌。色んな付き合い方があるのです。

さて、例の山に出かけましょう。

まず俺の自転車を見てくれ!はい。MASH STEELです。ちょこちょこ仕様変更して今はこれで落ち着いています。ギア比は山用でかなり軽め。(40T-17T)

ちなみに固定ではなくフリーギアにして持ってきました。最近のお気に入りポインツはFWのフレームバッグ。ピストに付けてもカッケーじゃんになってます。まぁこの話はまた今度にしましょうかね?

出発〜!小学生の時めっちゃチャリ乗り回してた道を行きます。てか、よくよく考えたら子供の頃と同じことしてんな〜笑 庭の畑をチャリで爆走してよく怒られてたっけ笑

実家から10分かからないくらいで目的に到着。  一回俺のチャリかっけーの時間を挟んで、ここからシングルトラック!攻めます!

ちなみに時刻は朝8時半くらいだった気がします。早起きは三文の徳。わかりやすく山。大自然。

前までは「田舎でチャリとかマジで不便じゃん!」と思ってました。確かに不便なことには変わりないんだけど、捉え方次第。今では逆手に取って楽しんでいる自分がいます。

 僕の同期、上馬のウエンツがシアトルから持って帰ってきた文化“COFFEE OUTSIDE”に初挑戦。

いい。いいぞこれ。朝の時点で既に充実度がハンパないっす。THE 健全。金木犀の香りにエモさを感じながら、ゆっくり流れる朝の時間を存分に楽しんだのでした。

なんのブログだよって感じですが、お休みありがとうございました。

というわけで、トミー現場復帰してますんで代々木公園店で元気いっぱいお待ちしております!!!

それではまた〜ノシ