代々木公園のブログです。

もう年の瀬かよ!とかもうここ数年言ってるクサイので、それもバッサリ割愛!

 

今日は気まぐれで代々木公園のスタッフに今年買ってよかったBLUELUG製品をレコメンしてもらうようにします。題して、うんなんかいい題名も浮かばないから、代々木公園スタッフ私的2018年ベストバイでいこう!

 

トミーくんはジャグさん謹製のSHTAKをチョイス

本当に今年買ったの?なんてやらしくツッコミを入れたらさずがSHTAK。日付を記入するとこありましたね。

こういうのって古着とかでもマメに書いてるもの見かけるけど、年月の経過が見れるのはとてもいいです。

昔買ったヴィンテージのスエットに『LOVE』って書いてあったのは流石に謎でしたが、そのスエットも思わず買いました。それ思い出した。

 

日常使いはもちろんのこと、彼自身最大のトピックスであったであろうREDHOOK参戦の時に持って行ったのは彼の愛着を深めたのかもしれませんね。

鞄ってその時の空気感をまとわり付けて育っていく感覚があるから面白いですよね。そのために長く使えるもの、年月の経過と共に馴染むものはとてもいいチョイス。

松本チョイスはやっぱりこれです。NEWYORKからきてカゴかい!とか言わないこと。

前回のDIYしよう!のコーナーを覚えていらっしゃる方がいれば嬉しいですけどWALDのバスケットをぶった切った高さハーフサイズバスケット。

先日の来日の記憶も新しいILE。同ブランドのRACKBAGのためにチョップしました。

ポーターラックってラックだけだとストラップありきでちょっと使いづらかったりするし、バスケットつけちゃうと意外と容量が制限されちゃってどうかしらと思っていたところだったので個人的にはベストフィットでした。

ぶっちゃけWALDのバスケットもサイズワンサイズで長年勝負しすぎでしょ!と思うので風穴を開けたい!キャリフォルニアを相手にするのは強敵くさいですがみなさんの反響次第では?製品化もいけるか?

今後に期待したい未来のスター品番に清きレスポンスを!汗汗

 

大トリは何と言っても今年は自転車買いすぎたジャスの一台、TomiiのCanvas.

気力、体力自慢のジャスがチョイスしたのは意外にもロードバイク。日常は子供と一緒に行動するのが定番化しているパパのジャス。純粋に自転車に乗り機会も前と比べて少なくなってしまったところで上馬主催のカンパニーライド発足。彼の自転車欲を爆発させたのでした。

エブリデーバイク中心の生活の人たちによく起こる現象なんだけど、『自転車に乗る』ってことをシンプルに再現するならロードバイクとかマウンテンバイクの先端の車種は魅力に感じる人が多いみたいです。普段では感じられないスピード、軽さ便利を切り捨てて手に入れた極限の自転車の本来のポテンシャルも味わってみるととても面白かったり。普段のれる自転車があるからこそ普段は乗れない特別なチャリの出番?で趣味が広がるかも?

ジャスを見ていて色々な可能性を感じました。

Rivendellとかを扱っていたりするとライフスタイルとしての自転車の表現がかっこよく、美しく、理にかなっていると思うことがあるけど、また反対にスポーツとしての側面で自転車を捉えるのは今ならできるかも?という方も少なくないかもしれませんね。

 

ちょっと番外編みたいになっちゃったけど、今年一年の締めくくりの会話をするようなタイミングだったのでちょうどご紹介しようかなと。

めっちゃ役に立たなくともどこかのタイミングで思い出していただければ幸いです。

そして!

ブログは今日で今年も最後になると思うので一応ご挨拶。明日お会いできる方は直接ご挨拶。

今年も一年間BLUELUGを、そして代々木公園をご利用いただきましたお客様。本当にありがとうございます。

 

*明日12月29日が年内最終営業日で年始は1月4日になります!*

・1月4日(金)~1月6日(日)13:00~21:00 (※新年初日は平日ですが、祝日扱いの営業時間とさせて頂きます!)

・1月7日(月)以降 通常営業時間予定 平日14:00~22:00 土日祝13:00~21:00

 

 

お陰様で12月19日で3年周年、4年目に突入いたしました。

そいえば、なんか一人足りなくねって感じですよね。

代々木公園でめっちゃ活躍してくれてた、モンちゃん。

モンちゃん、実はファミリーの間で超絶ハッピーな出来事があって、今はそれもあってご家族のビジネス(なんと美容業界)を手伝うため異業種の畑で日々頑張っています。

お店を離れることは寂しいことではあったけど、それを上回るポジティブすぎる内容だったので彼の前途を祝いたい気持ちで送り出しました。

なんか不思議と帰ってきそうな気がするし(笑)、動画なんかはまたちょこちょこアップロードしてもらおうと計画中でもあるので隠れモンちゃんファンの方は細やかな楽しみにしてもらえれば嬉しいです。

 

 

それでは4年目の代々木公園、そして2019年のBLUELUGも変わらずいつも身近にチェックをお願いします!

 

 

 

それでは明日のLUGの忘年会で乾杯しましょー!