オートレースシーンにおけるメカニックスタッフに向けた特殊用途のグローブの生産を目的に設立され、20年以上の歴史を持つMECHANIX WEAR社。

勝利の為に求められる高い品質と機能、耐久性を実現する製品開発は、世界中の様々なシーンにおいて高い評価を受け、自転車をはじめ、ここ数年は米軍(NAVY、ARMY、AIR FORCE)や警備隊にも広く採用されてます。

そんな同社の最新作は、まさかのMULTICAM®ファブリックをまとったこんなラインナップ。

mechanixcamo1

こちらはMECHANIXを代表するORIGINAL GLOVE。

mechanixcamo3

手首のベルクロ使いが安定感ある着用感をお約束。

mechanixcamo4

そしてこちらは軽量で着脱が容易なFAST FIT GLOVE。

mechanixcamo6

靴で言うとスリッポンタイプに該当する、スポッと感。

mechanixcamo7

米CRYE PRECISION社が開発・ライセンシングしているMULTICAM®というこのミリタリーファブリック。

これまでのMECHANIXの使いやすさ、調子良さはそのままに、こんなイケてる素材を乗っけられたらたまったもんじゃない。

なんだかんだで毎年グローブを買い足してる気がするここ数年。

今年もさらに一個追加されちゃう、愛すべきアーバンサイクリストに捧げます。

>>MECHANIX GLOVEのアイテムラインナップをまとめてCHECK!