今年もMECHANIXグローブの季節がやってきた。

今年はMECHANIXが前代未聞の取り組みをしてくれた。

それはまさかのBLUE LUGとのオフィシャルコラボレーションモデルの製作。

mechanix4

定番のORIGINAL GLOVEをベースに、本来黄色や白でデザインされてた手首のバンドやブランドネームを全て真っ黒に変更。

mechanix1

そしてなによりトレードマークである甲のMECHANIXロゴを視認性ヨロシクなリフレクターインクにてプリント。

mechanix2

自分達で企画しておいてなんだけど、元々こういうモデルあったんじゃない?と思えるほどのあまりの自然な仕上がりに脱帽。

mechanix3

実際このグローブってモータースポーツマーケットのメカニック作業用のアイテムだから、自転車屋で売れてるっていうこの数年来の事実をメーカーサイドはビックリしてると思うんだよね。

で、こりゃ大変だってことで不肖我がブルーラグをコラボレーションのパートナーとして認めてくれたわけ。

まあどうでもいいっちゃあどうでもいいけど、これって別注モデルの製作依頼をこれまで断り続けてたMECHANIX社の歴史的には凄いことなの。

まあどうでもいっか、そんなこと。

カッコ良くて、使いやすけりゃそれ最高。

で、インラインでも実はこんな素敵なグローブがあるんです。

mechanix5

こちらはしなやかさと上質さが大人の色気を誘う、山羊革のリアルレザーグローブ。

mechanix6

で、こちらも知られざる名作と呼ぶにふさわしい、サイクリスト必携なライト付きグローブ。

mechanix11

ベルクロでイージーに着脱できるから、常に付けとく必要ないし、洗濯できるしで非常に重宝。

mechanix9

昼間はバッグかポケットにライト部分を忍ばせておいてもいいかもね。

mechanix10

夜間の鍵開け時なんかにもかなりいいっしょ?

というわけで、今年は例年以上に深く掘り下げた品揃えにてMECHANIX GLOVEを展開中。

手頃でクールで使いやすい、僕らの知る限り最も間違いない冬の必需品です。