ヴィンテージベースボールキャップのディティール、素材、縫製を研究し、20年以上にわたりリプロダクションを続けるアメリカの老舗メーカー、“EBBETS FIELD”にBLUE LUGが別注したヴィンテージフランネルベースボールキャップが完成。

ebbets1ebbets2ebbets3ebbets4ebbets5ebbets6ebbets7

元来、結構長いツバを持つヴィンテージB.B.キャップだけど、僕ららしくサイクルキャップよろしくなツバ短めにスペシャルオーダー。

Made in USAでレトロな素材使い、縫製は活かしつつも、老舗相手にワガママ言って、ハイブリッドなサイクルアレンジを敢行。

当然オデコのアップリケは、BLUE LUGの頭文字『B』を一文字ドカンと配置。

生地同色でシックにまとめるけど、あえてテッペンのボタンはヴィヴィッドなコントラストを効かせるブルーラグイズム。

素材感、風合い、ほんとにめちゃくちゃ良いよ。

特に店頭で現物を手にとってチェックして欲しい自信作。

で、同じくアメリカな匂いの漂う、”ENJOY COKE”よろしくな“ENJOY BIKE”なロングスリーブカットソー

bike1bike2bike3bike4

こちらもヴィンテージライクな霜降りボディーに、左胸の染み込みプリントがシャレオツ感満載。

右袖にはしれーっとタイヤのトレッドパターンをプリントしちゃう地味なコダワリ。

重ね着した時のチョイ見せにも良いんじゃない?なお役立ち系ヒットアイテム。

このしなやかで優しい素材感が個人的にツボなんです。

で、毎年のお約束、“MECHANIX”のグローブが今年も一挙到着。

mechanix

色もサイズもヨリドリミドリ。

手がカジカム前に、足がシモヤケになる前に、ご自身をご自愛くださいませ。

で、今日明日とバイシクルグッズフェスティバルにも出張ブルーラグしちゃってるわけです。

bgf1bgf2bgf3

ハロウィンだし、こんな愉快な人に会えるかも。

本気で似合っちゃってる感じがさすがな貫禄。

明日30日土曜日もやってるよ。

カモン!