オンラインストアよりウエンツがお送りいたします。

みなさんオンラインストアの下の方、通販チームの近況報告(仮)って読んでくれてますか?

個人的にはめっちゃ好きで、アルゼンチンにいる時から結構読んでたんですけど、なんか全然見られてないみたいで悲しいです。


自転車関係なく好きなこと書こうーという前提の元、ホントに全く自転車関係ない情報ばかりで「何言ってんだこいつ?」となり、最終的にバイクショップのオンラインストアを見ていたことを忘れるとトリップ感が非常に面白いです。

僕も他のスタッフのバイクを勝手にバイクチェックしたり、アルゼンチンの自転車関係ない情報とか書いていこうと思っているので、ぜひ覗いてみてくださいね。

前置き書いていたら本題何書こうと思ったか忘れました、

なんだっけ。
本当に忘れたので、今思いついたこと書こうと思います。

みなさんシングルのバイクって好きですか?

僕帰国してから無性にシングルギアに乗りたくなって、シングルのバイクばかり乗ってたんですけど、今回はそんなギアのついていないバイクをご紹介します。
もちろん今はまた違う自転車に乗ってたりするんでほんとこの時いっときの熱量で書き進めてます。

一台目はこちら

"HUNTER CYCLES" track (51)
個人的に好きすぎるハンドメイドビルダー、Rick Hunterのトラックフレームです。
帰国した次の週だったかな、名古屋のサークルさんまで買いに行きました。
"HUNTER CYCLES" track (51)
"HUNTER CYCLES" track (51)
"HUNTER CYCLES" track (51)
"HUNTER CYCLES" track (51)
"HUNTER CYCLES" track (51)
"HUNTER CYCLES" track (51)

固定ギアっておもしろいなぁと改めて思わせてくれた1台。
でもこの組み方が気に入りすぎて全然いじってないのがちょっと寂しい1台。

"HUNTER CYCLES" track (51)
"HUNTER CYCLES" track (51)
"HUNTER CYCLES" track (51)
"HUNTER CYCLES" track (51)

僕の最近のフェイバリットのシングルギア、1台目はこちらでした。

2台目は雰囲気だいぶ変わってこちら。

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)

この間のブログでもちょろっとご紹介した僕のおニューRIVENDELL。
CLEMをシングルギアにしてみました。こちらはフリーギアにて。

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)
*RIVENDELL* clem smith jr. (45)
*RIVENDELL* clem smith jr. (45)
*RIVENDELL* clem smith jr. (45)
*RIVENDELL* clem smith jr. (45)

RIVENDELLに乗ってる時はHunterの半分ぐらいの速度で移動してると思います。

*RIVENDELL* clem smith jr. (45)
*RIVENDELL* clem smith jr. (45)
*RIVENDELL* clem smith jr. (45)
*RIVENDELL* clem smith jr. (45)
*RIVENDELL* clem smith jr. (45)
CLEMにフロントバスケットは便利すぎて大変なので、今回はフロントのバッグをチョイス。バッグは*FAIRWEATHER* multi bike bagが前からRIVENDELLに似合うんじゃない?ってずっと思ってました。やっぱりね。
RIVENDELLはシングルにするのがちょっと大変で今回はエキセントリックハブで実現させました。このままライドだとどのくらいツライのか体感してみます。
今後どっかのブログでしれっとギアついていたら察してください。

速い自転車も遅い自転車もすき。ギア付きもシングルスピードも。そんな雑食な僕ですけど、そういえばシングルギアってくくりでも全然違うよなーと思ったのでご紹介させていただきました。