ラックが付く。フェンダーが付く。スタンドが付く。規格外に太いタイヤも入るし調子良ければホイールサイズも変えられる。あとシングルスピードにも出来る。日々SURLYってバイクを組んでると感覚マヒって来て、当たり前のように流しちゃうけど普通はそんなバイクありえないんです。これから自転車に熱中するであろう素質ある(?)未来のバイクギーク達の思いつきは大抵先回りで形にしてるし、そうやって基盤を用意してくれてるお陰で多少馬鹿げたカスタムで遊べる。余分についたダボ穴ひとつでアイデアが発展する。ここまで自転車遊びの可能性を広げてくれるメーカーなんて他に無いです。SURLY。

そんな具合なので、フレームばかりに目が行きがちだけど同じくらい自転車部品にも情熱を注いでます。既存の物をブラッシュアップしたパーツはもちろん彼ら自身で設計した物も多い。共通して言えるのはどのパーツも必要以上にタフ。そして長生き。一貫してフレーム材にクロモリを選ぶ彼らだけあって軽さや見た目は二の次。とにかく丈夫であれ、使いやすくあれ、の精神。
今日はそんなSURLYオリジナルパーツの中でも定番として売れ続ける&おすすめ商品をご紹介〜

*SURLY* stainless chainring

オンラインストアでの取り扱いは割と最近始まったんだけど、既に不動の地位を築きつつあるステンレス製のチェンリング。当然だけど錆びない。そしてめっちゃ硬い。アルミ製のそれと比べると摩耗速度が明らかに遅いので交換頻度も低い。自転車屋さん商売上がったりです。鉄の板をぶち抜きました。みたいな無骨さが正にSURLY。その代わりめちゃ重いのでそっち気にする方にはおすすめしません。笑

*SURLY* sunrise bar

こいつも割と最近だけど発売後即打率一位。常にバックオーダーの現状。一本渡しの入ったクロモリ製ハイライズバー。DISC TRUCKERやSTRAGGLERをこいつでちょっと悪そに組む流れが来てます。もちろんLOW SIDEでダートジャンプっぽく組むのは王道。クランプ径22.2ってのもアツい。付属のシム抜きでBMXステム付けるのがおすすめ。

*SURLY* stainless seat clamp

ずっと欠品してたシルバーやっと入荷。連日バシバシ売れてます。ステンレス製のシートクランプって今だと逆に珍しい。トルクとか気にせずガッツリ締め付けたい方どうぞ。SURLYフレームに付属するヤツはブラックなので色だけ変えたいって方にも。このクランプが好きでSマークに墨入れする猛者も以前いらっしゃいました(;ˊᵕˋ)

*SURLY* hurdy gurdy chain tensioner

CROSS-CHECK等逆爪のホリゾンタルドロップアウト用チェーン引き。ホイールの固定位置を調整&補強。クイックスキュワーでシングル化したい時なんかにおすすめ。ドライブ側は特にズレやすいのでマスト。SURLYフレームについてくる頼り無さげな細ネジに比べるとかなり安心感あります。調整に工具を必要としない所もポイント高い。死ぬほど売れてます。

*SURLY* singlespeed spacer kit
ホイールを引けるエンド(CROSS-CHECKとかSTRAGGLER)を一発でシングル化出来るスペーサーキット。カセットを抜いてこいつと入れ替えるだけ。いくつかの厚みが組み合わさってるのでフロントチェンリングの位置に合わせてリアコグを差し込もう。

*SURLY* cassette cog
合わせて使いたいクロモリ製のカセットコグ。当然薄歯用だけど根元がとにかく分厚い!お陰でフリーボディへのダメージも少ないし遊びも無くてカチッとした漕ぎ出し。迷ったらこれ一択。

*SURLY* midnight special frame
フレームじゃん。って話だけどこいつはおすすめしときたいSURLY新モデル。ヘッド44mm、前後12スルー、650b/700cコンパチのモダン規格。発売直後は正直スタッフ皆で???って感じでしたが実際組んでみると非常に面白いバイクでした。じわじわと人気に火がつき気付けば完売。そしてここで朗報。次回入荷そろそろ。新色のブラック気になってる方多いみたいですね。既に何件かご予約頂いてます。確実にゲットしたい方はお早めに。ちなみに画像はCOOK PAINT WORKSでカスタムペイントを施したスペシャルな一台。

以上7アイテム。いまオンラインストアが手放しでおすすめ出来るSURLYパーツ。新しいもの、ずっと変わらないものひっくるめて。
特に自分がSURLY乗ってたりするとSURLYパーツなんてスルーしがちですがSURLYがSURLYフレームの為に設計してる訳だから相性悪い訳がない。特にhurdy gurdyのチェーン引きとか。CROSS-CHECKシングルで乗ってて使ってない方意外と多いのでは??この機会にもう一度SURLYパーツ目を通して貰えると幸い。必ず発見あります。

でここから本丸。ちょうど1ヶ月ほど前。SURLY爆誕21周年を記念して作られたステムキャップ。店頭ではお土産的人気を博しております。

*SURLY* Intergalactic Surly Day top cap

ご遠方で当日遊びに来られなかった方の為に、、配り切らずこっそり蓄えておりました(*ˊᵕˋ)
本日よりオンラインストアでも取り扱い開始です。まだゲットしてないSURLYファン&オーナーの方。ぜひお見逃しなく。