僕にはカリフォルニアに住むお茶目な友人がいます。

彼の名はアイザック・ラモス、通称ラモちゃん。昨年の秋、代々木公園で「おにぎりアウトサイド」を主催した張本人でもあり、Peace Sportsというブランド/ムーブメントのファウンダーでもある彼は、人々を笑わせたり、場をpeacefulにすることが大得意。隙あらば何かしらのイタズラやギャグを仕掛けてきます。

去年の12月25日、ラモちゃんから突如送られてきたプレゼントに社内は沸き上がりました。

“カーネル”だからケンタッキーね。わざわざ食べに行ったのかな(笑)

中身は…ん?

いやワシの顔面!

下の名前がシンタロウなので、海外の仲間たちからは”シン”と呼ばれています。

“カーネル”というあだ名の由来は、ケンタッキーの創設者、カーネルサンダーズこと、ハーランド・デイヴィッド・サンダーズが生まれたアメリカのインディアナ州で育ったからなんです。(ちなみにマイケル・ジャクソンもインディアナ出身です)

キーホルダーとステッカーを沢山いただいたけど、自分の顔のステッカーを自分の所有物に貼ろうという気持ちには余りならないので、仲間内にひたすら配ってます。みんな自転車やその他の私物にペタペタ貼ってくれて嬉しい。

どういうワケか分からないですが、このステッカーはウォールナットクリークにも行き渡っている様で、RBWのゼネラルマネージャーことWill氏のRoadunoに貼ってあるらしい。どうなってんねん。

そんな粋なことをしてくれるラモちゃん、今年も日本に来て何かやらかすようなのでお楽しみに。