わたしはいつもお弁当屋さんに行くとのり弁を頼みがちです。

のり弁ってなんだかいつの気分の時もちょうどハマるんですよね。

今回はそんなわたしのベストオブのり弁は”お弁当のヒライ”のDXのり弁

九州、特に熊本を中心に展開しているお弁当屋さんで、みなさんご存知無いかと思います。

 

なんといってもこのボリューム感とDXにしか入っていないおまけエリアにある串カツがポイント高いですね。

あとは地味に隅っこの浅漬けも手作り感あってちゃんとおいしいです。

あとはもりっと詰められたお米もなんだかおいしい気がします、、このボリュームでお値段540円。

 

ちなみにみなさんちくわサラダってご存知ですか?

熊本県民のソウルフードで、ちくわの天ぷらの中にポテトサラダを入れるというなんともわんぱくな食べ物。

お弁当のヒライが発祥らしいです。

ちなみに調べてたらキャラクター出てきました。ちくわサラ太、安易な名前でいいですね。

 

オリジンのタルタル特のり弁も捨てがたいですがわたしは断然お弁当のヒライ派です!

東京でも食べられるようにならないかなぁ、、、、