KNGW県、EBN市。僕の地元。
程よく田舎で程よく栄えているこの街は住みやすく、友人の70%くらいはここに住み続けているため、休日は地元方面で遊ぶことが多い。スケートして、いつもの飲み屋でハングアウトして、誰かん家でダベって帰宅。がいつものパターンだったけれど、最近は別の楽しみを見つけたみたい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

okabeokabe(@okabeokabe6789)がシェアした投稿

いつの間にパイセンの一人が、自身でCrust BikesのWombatを組み上げていてブチ上がった。
僕がスケートを始めた当初、何がかっこよくて何がダサいかを教えてくれた兄貴的パイセンだったので、これはもうライドするしかない!ってな訳で、Evasionをレンタカーにぶっ込んで行ってきました。

パイセンがお勤めの職場は自転車好きが多いらしく(素敵) 、そのお仲間うちのライドにお邪魔してきました。

Wombatに乗っているのがパイセン、

青いFairdaleに乗っているのは18歳の頃から一緒にスケートしている激ホーミー、(骨折した時病院まで送ってくれた人)

ナイスなハンドルがついたLHTにお乗りのSさんは二人の職場のパイセン。

何も考えず、海のある方へ向かいます。

Sさん自作のSURLYのデカールが素敵だった。(ガビガビ画像スマセン)

都内とは違って建物の背が低く、空が広く感じてとても気持ちいい。自転車に乗るようになってから地元をクルーズするのは初めてだったし、こんな所あったんだ!みたいな道を、ずっと一緒にスケートをしてきた二人と、新たに繋がることができたサイクリストと走るのはとても気持ちよくて、エモさのオーバーフローだった。

パイセンWombatをちょいと味見。うん、欲しい。

お、サーファーの方。
ってことはもうすぐ着くっすね。とか言いながらゆっくりと27.5 inchのタイヤを転がし、

海辺到着。ちょっと休憩し、

海岸沿いのサイクリングロードをひたっすら走って、

砂浜で自転車立ててわーいってやって、チキンオーバーライス食って、一休みし、

帰りはグラベルルートをブワー走って解散。

天気も気温も最っ高な休日でした〜。

Song of the day : The Purest Blue – “Carnation Pink”

-カーネル