こないだのウエちゃんブログがめっちゃ面白くて、ちょっと焦っています。
なんていったって二十歳ですからね。
駅長の帽子もここまで似合うのも中々だと思います?(プサンさんも似合いそう)
僕もいよいよボーイなんて言ってる年齢でもなくなってきました。
ただのおじさんに近づきつつあるけど、一緒にドラクエやってる1歳年上のデジくんがいるのが最近励みになります。
そんなことよ!り!
サンフランシスコ大好きなこのウエンツは、ピストバイクに乗るのが大好きなんだそうだけど
もともと地元の自転車屋さんにいたこともあって、ロードバイクや大滝のマウンテンバイクでのレースの経験もあります。
(ぶっちゃけ、俺っちみたいに自転車屋さん初めてよりかはすごいポテンシャルがあるのです)
若いけど、自転車に対する興味や愛は誰にも負けてないような、そんな感じの奴です。
そしてとても元気。是非上馬店のウエちゃんをよろしくお願いしますーー!
それでは
本日はホイール周りのカスタムについて書いていきます。
今回ピットインしたのは
じゃんっ
RivのClem Smith JR!しかもLスタイルのミキストタイプ。
トップチューブが曲がっているので女性にも大人気なやつなんだけど、こちらは男性のオーナーさん。
でかいサイズのミキストも普通にかっこいい。(太いタイヤがとても似合うね)
今回のカスタムは主にホイール周り。
フロントホイールはダイナモ化で夜でも安心のライト生活。
そしてなんといってもリアホイール。
もう多段ギアはいらねぇ!シングルだ!
とても男らしい選択だと思います。
ということでダイナモ、シングル化カスタムです。
でもClemをトラックバイクみたいにシングルにできるの??
(そんな不安がとてもよぎります)
そこで登場するのがWhite Industriesのエキセントリックハブってわけ。
ハブのシャフトが動くので、マウンテンバイクやロードバイクのようにリアエンドが動かせなくても、チェーンテンションが出せるのです!!
(早い話、いろんな自転車がシングルギアにできるってこと)
ホイールを取り付けて、かんせーい!
長いチェーンステーに伸びるチェーンがめっっっっちゃかっこいい。
やっぱりシングルの無駄がないシンプルな感じはとても魅力的。
誰もが憧れる感じだと思います。
ダイナモに変えたことで、日々ライトを充電するのはもうオシマイ。自家発電で一生明るい自転車生活が待っています。
ほぼ街乗りで使うからそんなにギア必要ないよって方におすすめのカスタムです。
(たまにはのんびりいきましょう)
そして、ナイスタイミングで再入荷したTomii Cyclesのhammered brass bellもスレッドステムに取り付け。
ステムにつけるとハンドル周りよりスッキリしますね。
フレームビルダーのナオさんが、真鍮のベルをハンマーで叩いて亀甲模様に仕上げています。
ベルの音色もバッチリ。
お店の前で鳴らしてみたよ。
日本の夏にぴったりの音色ですね。
蝉時雨に川のせせらぎそんな中で鳴らすととてもいい感じになりそうです(MADE IN USAだけど、ね)
この夏のベルのカスタムに是非!
少量の入荷ですのでお求めはお早めにm(_ _)m
それではまた〜〜!