20170618-DSC07959

こないだのTomiiのナオさんの余韻にまだまだ浸っています。

 

改めてだけど、本当にナオさんのフレームをオーダーして良かったなと思った会でした。

 

フレームがかっこいいのは前回お伝えした通りなんですけど、やっぱり直接話してみるとナオさん自身が人としてかっこいいなと。(なにこれめっちゃ恥ずかしい)

サイクルキャップやベル、小物とか、フレーム以外の手作りで作っている小物とか。どれもこれも本当にかっこよくって、なんか温かみのある感じがとても素敵です。
 
自転車を乗り物としてだけでなくって、やっぱり単純にカッコイイものとしてデザインしたり、物作りしてるのがとてもいいなと思いました。
 
なんか言いたいことが上手いこと言えないけど、とりあえずオースティンにめっちゃ行きたい!!!

20170618-DSC07983

直接採寸している人も何人かいましたね。

カスタムオーダーできるのは、ハンドメイドならでは、しかもビルダーと直接話しができる機会にはやっぱときめいちゃいます。

今回僕はオーダーしなかったけど、新しいカスタムフレームができるのは本当に楽しみです。
 
 
さて、そんなTomii Cyclesですが、こないだ上馬店でCanvasのフレームを1台組ませていただいたので、ご紹介していきます!!

*TOMII CYCLES* canvas complete bike

*Tomii Cycles* CANVAS Grey サイズ 50
 

元々カーボンのロードバイクを乗っていたオーナーさん。

スチールの細いフレームに憧れてCANVASに載せ替え。

 

そしてなんといっても注目はTomiiのカスタムステム!!

*TOMII CYCLES* canvas complete bike
*TOMII CYCLES* canvas complete bike

オープンクランプのカスタムステム。

ペイントはCook Paint Worksにてマットブラックに。

ENVEのカーボンフォークにマットブラックがマッチしてめちゃかっこいい!

折角Tomiiのフレームに乗るんだからステムを合わせないとね。

*TOMII CYCLES* canvas complete bike

*TOMII CYCLES* canvas complete bike

*TOMII CYCLES* canvas complete bike

All Day roadっていうことで、毎日乗れるようにリアには小さなラックも付いてます。

このリアラック、ロードバイクには中々つけないし、あんまりなかったと思います。
普段使いでは、靴やお財布を入れたり、ちょっと寒くなった時や、突然の大雨に備えてジャケットを入れるのに調子良さそうです!
 

(こないだみんなと日光に走りにいった時の下り坂。やっとの思いで頂上についたのに突然の大雨で半袖一枚だった僕は全身ずぶ濡れ。下り15kmもあるし、地面もめっちゃ濡れて滑るしめっちゃ怖い、なによりめっちゃ寒い。この時本当にジャケットは必要だなと思いました。)
 
そしてなによりCANVAS、ラックがついてるからまったり系かと思いきや

本当に走る自転車なので、ちょっと荷物が増えても走りに影響しないところがいいですね。
 
パーツのアッセンブルも抜かりなく組ませて頂きました???

ほんっとうにありがとうございました。
 

19349401_1450872504952254_1109904057_o