上馬店のタニです。

ブルーラグ各店にて、密かに盛り上がっている「SHOP T-Shirts」。
古着のレストランTeeとかでたまにある、お店の電話番号や定休日とか書いてあるやつです。

まずは幡ケ谷店バージョンが作られて、何も知らなかった他店の皆が「なにこれずるい」となって。先日代々木公園バージョンが爆誕。

残すは上馬店。ヨヨコーのが爆売れしている、という噂を聞いて心が折れかけましたが、作りました。

このまま髪の毛を伸ばし続けるというウエンツが着ているのがそれです。

嬉しかったのでこの日は皆で着てみることにしました。

デザインはもちろんこの人。弊社鬼才デザイナーのアロちゃん。

考え中。

こちらから出したリクエストは、

タニ「シングルHUBとカセットHUBが、ボクシンググローブをはめて戦ってんの」

アロ「はぁ(何言ってんだろ)」

タニ「そして顔はキウイのゼスプリのあいつらみたいなのがいい」

アロ「まあ私もキウイは好きっちゃ好きですね」


閃いたらしい

紙を走る鉛筆、転げ回る消しゴム。

・・・そんなストーリーから生まれた上馬ショップTシャツ、ディテールをご紹介します。

痛くなさそうな大き目グローブで闘うHUBが二匹。

「シングルスピードか?ギア付きバイクか?」

上馬スタッフ内で延々と議論されても答えは出ない、そんな諸行無常が表されています。

左胸にはハウスロゴ+KAMIUMAの文字。

いまだに遠方の問屋さんに「アゲウマ店でしょうか?」と読まれてしまうのもこれで完全回避。

カラーは洗濯してクタクタになっても良い感じになって欲しい、なんて妄想しながら決めました。

ホワイトxレッドプリントに、一周が着ているのがネイビーにイエロープリント。

ダンカンが着ているバーガンディーxオレンジプリントは通称TANIカラー(って独りで勝手に呼んでいる)

上馬Teeだけ売れ残ってしまった、なんて想像するだけで恥ずかしくて顔真っ赤ですが、一周は割と真面目な顔で「上馬のが一番かわいいですね、アロちゃん天才だわ」と言っていました。アロちゃんに気に入られようとしてんのか、と思いました。

この日は恥ずかしげもなく、お揃いで開店準備をしました。

真夏のローテーションに1枚いかがでしょうか。夏のTシャツなんてなんぼあっても困らないですからね。

KAMIUMA SHOP T-Shirts、気に入っていただけたら嬉しいです。