どうも!ダンカンです。
今日は僕も大好きなハンドメイドバイクについて。
ヘッドパーツでおなじみのCHRIS KINGが製造していたハンドメイドフレームのCielo Cycles。
感の良い方はお気づきかもしれませんが「製造していた」過去形になってしまったのです。
雛形モデルが用意され、サイズ、カラーを選ぶセミオーダーシステムを採用していたCieloは、安定した品質の良さと納期の早さも人気で、ここ上馬店で何台も組み上げられたハンドメイドフレームでした。
Cieloをオーダーしようと考えていた方には残念なお知らせでしたが、諦めるのはまだ早いです!
実物を目で見て、手に取って物の良さを確かめてもらえるように在庫しているストックフレームが実はまだ残っているんです。
Road Racer (Sサイズ/metallic sage)
Racerと名付けられるだけあって速さを求め作られたロードフレーム。
剛性を上げるため大口径のパイプを採用しながらも手に取ると驚くほど軽量で、スチールフレームらしいしなやかな乗り心地を併せ持つフレームです。
スタンダードなキャリパーブレーキ仕様なので、乗っているバイクからパーツを載せ替えなんてこともできますし、最新コンポでバシッと組むのもよしです。
Road Racer Disc (Mサイズ/sky)
こちらはディスクブレーキ仕様のRoad Racer。
ロードコンポでも選択肢が着実に増えているディスクブレーキは安定した制動力で悪天候や長い下り坂などで大きなアドバンテージになるでしょう。
Cross Racer Disc (Mサイズ/black)
最後の1本は今年もシーズンインし盛り上がりをみせているシクロクロスレースに最適なフレーム。
ワイドなタイヤクリアランスを確保するためにベントしたシートステーは惚れ惚れする美しさ。
写真だと伝わりにくいですがメタリックが入ったブラックのペイントで、シルバー&ブラックパーツで上品な感じで是非組み上げてもらいたいです。
RacerシリーズはマッチペイントされたENVEのカーボンフォーク、Chris Kingのヘッドパーツが付属します。
そしてBBはT47。大口径の圧入BB、PF30サイズのシェルにねじ切りが施されたもので、圧入BBで起きる音鳴り等のトラブルがない新規格です。
以上が泣いても笑ってもラスト3本。
サイズ、カラーがバッチリ合えばもうそれは運命。そんなCieloを手に入れられるラストチャンスを逃さないでくださいね!
そしてチャンスといえば!→→→「YOUは何しにBLUE LUGへ?」
今月末まで店頭、web store同時開催中のツーリングアイテム1万円以上の購入でドライポーチをプレゼント中!
迷っていたラックなどのツーリングアイテムを手に入れるチャンス!
こちらも合わせてよろしくお願いしまーす!