こんばんは!今日の日記です。

本日4月4日はヨーヨーの日ってことで久しぶりのヨーヨーをやってみました!

思い返してみると1月頃からヨーヨーをやっていなかったです。OceanAirのロブもやってるんだから、僕もグイグイいかないといけないですよね。

ダンカン師範お手本見してくださいよ!!

https://www.instagram.com/p/BDxbbwmOvOT/?taken-by=konnoboy_bluelug

昨日の投稿からダンカンさんのスピードがいつもより3倍くらい速くなった気がします。

これを一回見てからのいつものトライ、最初のスタートから早すぎてヨーヨーを追えません。

ぶっつけ本番!いっっけぇぇええ!

https://www.instagram.com/p/BDxb2ZXuvOz/?taken-by=konnoboy_bluelug

はい、撃沈。全然ダメでした。

本題に入ります。

 

こないだの日曜日は上馬店にPHILWOODのゲレットさんを迎えてFAN MEETINGがありました。

IMG_9181

PHILWOODの歴史やハブのメンテナンス、ベアリングの話なんかも本当に興味深いお話ばかりでした。

ハブシェルのこだわりはもちろんUSA製ですが、ベアリングは信頼の日本製だそうです。(いいですね)

今回の FAN MEETINGの後、PHILのお話に触発されたお客さんが早速 B.Bの交換をしました。

IMG_4907

しかもこちらのBBよく見ると、真ん中にゲレットさんのサインが入ってるスペシャル仕様になっています。(ぬかりないな〜)

BB入れちゃうとサインが消えちゃうかもだけど、折角いいBB買ったなら入れないとね!!

IMG_4911

こちらがお客さんのナイスなTROLL。

ついているクランクはこらまたナイスなWHITE INDのバッシュガードつきのクランクです。主に通勤メインで毎日使っているから、やっぱりハブ周りもPHILWOOD。

ではBBの交換やっていきます!!

IMG_4908

IMG_4913-1

IMG_4915

こんな感じでBBの交換も完了です。

MUD GUARDはグリーンに。黒のフレームとの相性もバッチリで渋いですね〜♪

クランクはめちゃうとほとんど見えないカスタムだけど、自転車にとっては結構重要なパーツだったりします。回転部分がPHILになるだけで、本当に漕ぎ出しが軽くなります。

BBの交換本当にオススメですので、是非お試ししてみてください。

使っているクランクによってはBBの軸長が変わってくるので、企画や軸長についてはなんでも聞いてくださいね〜♪

 

!!!!ARIGATO PHILWOOD!!!!

 

IMG_9201

IMG_9167