どうも!メカニックダンカンです!

怒涛のイベントづくしの週末も無事終わりましたね。
本日のPhil Wood fan meetingもたくさんの方々に参加いただきありがとうございました!

IMG_9156

IMG_9177
IMG_9181
IMG_9213
ずらっと並んだPhilwood製品を目の前に来日したゲレットさんを囲み、製作者から直接ブランドのヒストリーや製作時の裏話まで聞ける貴重な機会でした。
さらにゲレットさん自らベアリング交換の実演までしてくれました。
すでにPhilwoodを使っている人はより一層愛着が湧いて、まだ使ったことのない人はさらに興味を持ち、使いたくてウズウズしてしまうイベントだったはず!

 

IMG_9111
そんなPhilwoodのハブだけでも多彩なラインアップがずらり。
十人十色でみんなバイクの車種や仕様は違うので使うハブも変わってきますよね!
そんな訳で上馬スタッフのハブチェック!ワン!ツー!

僕はlow flange track hub
固定ギアでガシガシ使うならこれでしょう!シンプルなlow flangeですが、存在感抜群です!
IMG_9341

今野ボーイはclassic road hub
10速まで対応のロードハブを。しれっとロゴをグリーンに墨入れしてる辺りがぬかりないですね。
FullSizeRender

谷さんは11speed cx rear hub
新作の11速対応ディスクハブ(しかもカンパボディ!)です。
さらには*PHILWOOD* quick release skewerも合わせて。さすが上馬店長は違います!
IMG_0258

見事に全員違う種類のハブですね!(笑)
でもこれだけ車種とギヤの有無、ブレーキの違いもあるのにPhilwoodで揃えられるのってすごい事です!
きっとあなたのバイクに合ったハブも選べます!

そしてハブだけでは使えないので、リム、スポークも選んでホイール組です!
IMG_9486
僕らメカニックが1本1本気合入れて組んでいきます!
現在上馬店は1週間程でホイールにしてお渡し可能です!

どしどしご依頼お待ちしています!

 

ちなみに日付変わって本日4月4日はヨーヨーの日!

久々にやっておきます#風雲yoyo道

4月4日はヨーヨーの日! #風雲yoyo道 #bluelug_kamiuma

Masato Inoharaさん(@dun_can_)が投稿した動画 –