¡Hola! Soy de Wentz de Blue Lug Kamiuma.

 

今年は私も参加するよーって方も多いのではないでしょうか。今週末のSWIFT CAMPOUT。

久々にきちんと開催できて、しかも天気予報もまさかのGOOD!☀
今回はBlue Lugからも中々の人数で参加させてもらいことになって、2チーム。

僕は水源の森チームに参戦します。急遽参加になったので、自転車の準備をぼちぼち始めないとヤバいのですが、僕の最近の好みといえばもっぱらこっち。

いわゆるバイクパッキングスタイル。ラックを必要としないバッグをバイクに直接つけて、軽快にハードなライドも楽しめる仕様。運べる荷物が限られるので、荷物選びや収納の仕方も問われるところがなんだか楽しい。これがぶっちゃけ今の僕の気分。

 

でも今回参加するのはSWIFT CAMPOUT、僕も彼らのバッグは大好きだし、折角だったらSWIFTのバッグを使って参加したい。
と言うことでお家で保管されていたソノラとゼイゲイストを引っ張り出してきました。お久しぶり、元気だったかい?


バイクはついこないだ紹介したこちらのクロスチェックにしましょう。
大好きなPass and stowにソノラ。リアにゼイゲイストを。
これらのバッグはラックやバッグサポーターと併用することでバイクにきちんと取り付けできるタイプ。先程のバイクパッキングスタイルよりも比較的容量が大きなバッグが取り付け可能ですが、その分車体も重くなります。

これはなんて言うんでしょう。ツーリングスタイル?なんとなくオールドスクールな感じ。久々に使った組み合わせで荷物入れたらめちゃんこ重たいですね。走れるかしら。その分荷物がたくさん積めるので、バイクパッキングよりも荷物のサイズや重量を気にせずポコポコ詰められます。この感覚はやはり精神衛生上プラスですね。だからこそ持って行き過ぎ注意ですが。

 

ところで僕の行く水源の森さんは、以前デジさんとかが一度ブログに上げていましたが、テントサウナができるってウワサ。。
サウナはそこまで本格的に体験したことないですが、いっちょととのってやろうじゃんか。

Bicycle camping (目指せテントサウナ編)

そんな、サウナ入って川が水風呂なんて、、サウナビギナーの僕が体験したら、ト、ととのいすぎちゃうんじゃ?
ちゃんとこっち側に戻って来られるかしら。
何よりも梅雨だってのにお天気サイクー予報なので、もうそれだけで楽しみなのです。ととのいたい!

ちなみにお天気サイクーでライドもバッチリ走れそうなので、前回ご紹介した橋本から走るルートは少し変更。ロケーション抜群のところ目指してレッツゴー、素敵な写真期待しといてください。
伊豆大島に負けないような絵力のある写真撮ってこようと思います。

では久々のイベント、みなさん盛り上がっていきまっしょう。

ではまた

Muchas gracias ¡Hasta luego!