(社内SNSでのやり取りを抜粋)
7時20分集合で起きたのが7時。しっかり寝坊しました。
前日に準備は整えてたので、顔を洗って歯を磨き、着替えて大急ぎでバイクに跨ります。
バイクに載せた荷物のせいで普段より進まない事に、一末の不安を感じて集合場所に向かうと笑顔で待っていて下さる先輩お二方に迎えられてのスタートとなりました。

今回のキャンプライド。

先に結果から言うとサイコーな内容となったので是非ともお伝えしたいのが今回のブログ。

僕の拙い文章じゃ不安なので、一緒に行ったチュウヤンさんが撮ってくれた最高写真の力を最大限に活かしてお届けできればと。(後、僕のスマホ写真がちょっと)

まずはメンバー紹介。

Bicycle camping for Suigennomori
松本和也サン 34歳 代々木公園店 店長 with *BLACK MOUNTAIN* CYCLES la cabra
噂の新車で参加の松本さん。気になるバイクはご本人からご紹介が先日あったのでそちらも是非。

高橋智哉サン 33歳 幡ヶ谷店 店長 with *RIVENDELL* sam hillborne
普段の通勤でもお馴染みのSAMで参戦のチュウヤンさん。日常からの延長スタイルでしたが、荷物を積載したrivendellでグイグイ進むタフな姿は圧巻。

相原悠大サン 33歳 幡ヶ谷店 平メカニック with *RITCHEY* swiss cross
今回みたいなライドの為に、フロントフォークを換えたので念願叶って大満足の表情。

以上3名でお届けします。
(因みにキャンプ場に到着して間もない時に撮ったので、三人とも疲労でギコチナイ笑顔です)

この三人で目指すは山梨県道志にある、「水源の森 キャンプ・ランド」
お目当ては「テントサウナ」

サウナに入って、そのままキャンプするという夢の様な1日を過ごすのが今回のゴール。

とはいえ、全自走はキツイので輪行を駆使して挑みます。

世田谷区馬事公苑集合→千歳烏山駅(輪行)→橋本から自走といったコース。
結局自転車を漕ぐのは片道40㎞程。(荷物パンパンな上、行きは登り基調なので、なかなか)
参考にしてくれる方がどの位いらっしゃるか分かりませんが当日のコースを振り返りまーす。

荷物を積んだバイクの輪行は普段と比べ、時間も掛かる印象だったので時間にゆとり持って(寝坊したくせに)、駅の邪魔にならない所で行いましょう。

橋本駅から第一休憩所に設定した、ゼブラコーヒー アンドクロワッサンを目指します。

知ってる人も多いと思いますがゼブラコーヒーさんはバイクフレンドリーなお店なので都内在住の方だったら初めての遠出にも丁度良い距離かもですね。
(松本さんのニューバイクに興味深々な僕)
ここで松本さんがラテ2リットル飲む発言したので、止めに行きました。

2リットルは飲めなかったけど、英気を養って登りに挑みます。

ここで盲点。
この後、晩御飯の買い出しをするんですが、キャンプ初心者の僕に落とし穴。
家出る時に荷物を積み終わって満足してたし、こんな重いの大丈夫かよーってヘラヘラしてたんだけど、完全に買い出しを忘れてたのです。
なのでここから更に荷物が増える事になります。

なので僕みたいな方は少ないと思いますが、買い出しの為に少しの余白をバッグには作っておきましょう。(当たり前)

パニアがパンパンになるの図。重量マシマシで気合い入ります。

前日に購入した、*SWIFT INDUSTRIES* anchor hip pack が便利&荷物の拡張が出来て助かりました。
意外と漕いでても暴れないんでウエストバッグありですね。

最後の休憩ポイント。セブンイレブンいい気分。
こうゆう写真いいですよね。流石チュウヤンさん。
(爽やかな感じですけど、卑猥な話してる時ですね。これは。)

後はゴールを目指してえっちらおっちら。
急がずマイペースに。ペダリングに集中して。自然の中を無心に坂を上ります。

「二分休憩させて!」の時ですね。
そういえば、気付いた方多そうですけど松本さんのバーエンド調子良さそうですよね。
写真からも分かる通り、上り坂では終始握っていて便利そうでした。因みに松本さんのこれはHunterのヤツ。うーん、欲しくなってきた。

チュウヤンさんのSAM。
自然の中で見るRIVのバイクはこれまた違った表情をしてて、良いですね。
*SWIFT INDUSTRIES* camp and go slow motherloaf のスタイルは何だか新鮮で今っぽくてカッコよかったです。背伸びしてない感じが素敵。しかもぶっちゃけ、調子良さそうでした。正解くさい。

幾つかの登りを超えて、、、

そして無事に到着~!

もう皆ヘトヘトで、到着時の写真少なめ。。。

そして冒頭の各々写真になります。

チェックインしたら、暗くなる前にテントを立てますー。

これが僕が人生で初めて立てたテントになります。
(実はジャグさんに借りてきました。めっちゃ立てやすく欲しくなりました。マジ簡単)

無事に立てたら、お待ちかねのテントサウナに!!!

説明を受けていざーーー。

30分後、、、

完璧の図。

水風呂代わりにすぐそばの川にドボン!がマジで疲れた身体に染みわたりました。
脳みそ溶けます。バスクードクライシス状態。

これは体験して欲しい!是非!

サウナ後はまったりしてると、気付くと真っ暗に。

お腹も空いたのでご飯にしましょう。

買ってきたを食材を切って、鉄板で焼くだけのソリッドな食卓。味付けは塩コショウだけ。けどこれで充分。
キャンプに慣れてない僕には、それがスパイスにもなって美味しくて美味しくて。
焼きながら、今日の道中の思い出や猥談やら最近の出来事やら、普段ゆっくり話せない事を火を囲いながら話す時間っていいですね。マジでインドアの僕には良い時間を過ごせました。

初めてのテントも初めての寝袋も、意外と快適だったので、疲労感も手伝っていつもより大分早く就寝。

朝起きて川の音が聞こえてくるのは普段では味わえないので、これまた特別。

先輩お二人が朝ごはんとコーヒーを用意してくれます。

不出来な後輩で申し訳ない反面、経験値高い人達と一緒に行くだけで僕みたいな初心者は安心できますね。

朝ごはんの後はゆっくり片付けをして、帰りの支度をします。

松本さん!名残惜しいけど駄々こねないでください。
こんな松本さんが見れるのもキャンプマジック。

バイクの準備も整えて帰りも安全に行きましょう。下りになるので、行きより気持ちは軽め。

そういえば、到着の時に撮れなかったから帰りに集合写真をば。

シャワー室もトイレも綺麗なキャンプ場で、初心者の僕も安心過ごせましたー。本当に楽しかったですー!

1泊だけだったのに思い出があり過ぎて伝えきれないのがもどかしい!!!。

てことでサブちゃんが動画作ってくれました!(こちらも撮影はチュウヤンさん)
宜しければご覧ください。当日の様子が少しでもお裾分けできれば!

総じてほぼ初めてのキャンプライドは大成功となりまして、早くも次回行きたい病。
勿論、反省点もあるのでしっかり次回に活かしたい。

今までぶっちゃけ自転車でキャンプってピンと来てなかったけど、これで多少経験値付いたんで。
確かにこれは、ハマっちゃう予感。

玄人のお客様達に聞いて回るかもなので、覚悟してくださいねー。

(早くまた行きたいなー)