早くも7回目(!)を迎えたカンパニーライド。
毎月行き先、メンバー、乗って行くバイクなどなど変えて行ってるんですが、今月のライドはどうしようかとウエンツと話してると、最近やたらニューバイクを組むスタッフが多いなと。

何かと話題のCRUST BIKESに、こちらも目が離せないVELO ORANGERIVENDELLの新しいフレームの入荷ラッシュもあったのでみんな我先にと組んでます。
そんな最近新車を組んだのが以下5人。

三度の飯より女の子が好き*CRUST BIKES* lightning boltを若干22歳とは思えない渋いパーツで組むウエンツ。


玄人好みのオールドパーツを随所に混ぜた*CRUST BIKES* romanceurに乗るのは幡ヶ谷メカニックのセント。


*VELO ORANGE* polyvalent (51)

20年ぶりのギアードバイクを組んだという縫製チームのジャグさんの相棒は*VELO ORANGE* polyvalent


*RIVENDELL* new atlantisを組んだセーラームーンのポーズ以上に表情も気になる今野ボーイ


*ALL CITY* gorilla monsoonを手持ちパーツを掻き集めてコツコツと組み進めていたわたくしダンカン。

偶然にも全員ツーリング向きのバイクを組んでいたので写真見てもらえばお分かりの人も多いかもですが、今回のカンパニーライドはバイクパッキングをしてキャンプライドに行ってきました!

とはいえ僕を含めキャンプ初心者だったり荷物満載の自転車で長距離を走るのが不安なメンバーもいたりで、今回はキャンプ場のロッジに泊まります。
これで大分荷物が少なく軽量になるので、気軽に楽しめるライトなライドになるはず!

目的地は山梨県道志村にある久保キャンプ場へ!


輪行も駆使して京王線橋本駅までワープしてキャンプ場までおよそ30kmプラス寄り道して合計50kmほど走ります。


走り出して10kmちょっとで津久井湖にあるZEBRA coffeeで小休止。
コーヒーとクロワッサンでお腹を満たします。

キャンプ場近くにスーパーなど無いのでBBQ用に食材を買い出しを。


これで準備万端!
美味しいお肉とビールのためにキャンプ場を目指します!

2020年東京オリンピックのロードバイクのコースにも決まった道志みちを進んでいくのですが、それなりにアップダウンもあり荷物を積んで重くなったバイクだと結構大変!
途中脇道にそれて休憩したり、せっかくダートも走れるバイクなので、ダートに突っ込んでみたりと、時間はたっぷりあるのでゆっくり行きます。

陽も傾き始めた16時頃にキャンプ場に到着!
みんな疲れ果てて到着の写真も撮る余裕もなく今日のお宿へ。
暗くなってしまわないうちに火を起こしてBBQで今日の労をねぎらいます。


さらに今日の疲れを取るためドラム缶風呂に入ります。
薪をくべておよそ45分やっとちょうどいいお湯の温度になってきました。
いつもはスイッチ一押しでお湯が貯めれることに感謝しながら最高のお風呂に入ります!


焚き火を囲んで下ネタ7割などうでもいい話をしてたら夜も更けてきたので、この日は早めの就寝。






朝ごはんは今野ボーイ特製のホットサンドを食べて、川遊びをしていたらあっという間にチェックアウトの時間!
再び荷物をパッキングして帰る準備をします。

チェックイン時に不在だったこの久保キャンプ場の管理人「ざきねえ」にご挨拶。
全員がちゃんとフレームインする自撮りスキルに驚きつつ、コーヒーまで頂いて小一時間おしゃべりしちゃってたので、後ろ髪引かれつつ帰路につきます。

帰りは時折登りもありますが基本下り基調なのであっという間。
何度か休憩して駅まで下ってきたら輪行で家路につきます。
僕は走り足りなかったのでここからさらに自走で帰宅しました。

秋らしい過ごしやすい気候になってきたので、ちょっと足を伸ばして遠くまでお出かけなんてどうでしょう。
泊りがけなら普段走らないような距離でもゆっくり行けちゃうもんです。
スポーツの秋楽しんじゃいましょう!

そして今週末はLUG Hatagayaでなにやら面白そうなイベントが!

View this post on Instagram

♻️ひさびさにフリマやります♻️ . . 『LUG HATAGAYA BIKE SWAP』 . 今回はBLUE LUGスタッフの私物を中心にやりたいと思っています。 40人近くいる大所帯ですし、みんな自転車大好きですから持てあましちゃってるパーツやフレームがたくさんあります。 この活動的な3連休、そして僕らの台所ことLUG HATAGAYA併設の自転車ピット、通称”LUG PIT” スペースを生かして、自転車版スワップミートをやりたいと思っています。 . なんだか古いものから新しいものまでワチャワチャな品揃えになりそうですが、楽しいのは間違いないと思いますのでぜひ遊びに来てください。 BLUE LUGの日常業務から出てしまったキズ物やワケあり品、サンプル品などもご用意します。 詳細は以下になります。 よろしくお願いいたします????????‍♂️ . 『LUG HATAGAYA BIKE SWAP』 日程:9月22日(土)、23日(日) 時間:両日とも12時〜18時 場所:LUG HATAGAYA横の自転車ピット

BLUE LUG bike shopさん(@bluelug)がシェアした投稿 –

『LUG HATAGAYA BIKE SWAP』
日程:9月22日(土)、23日(日)
時間:両日とも12時〜18時
場所:LUG HATAGAYA横の自転車ピット

LUGの美味しいご飯やスイーツ、コーヒーで味覚の秋を堪能して、隣のLUGピットでフレームやバーツをディグするなんて最高かと思います!

ではー!