こんばんは、COOK PAINTWORKSからコンボイです。
 
もう夏も終わり。早くもそんな時期になってきましたね。
 

着々と涼しくなってきましたが、COOKの工房ではまだ蚊が出没します。おそらく出没しないのは年間で真冬の2〜3ヶ月くらいなんじゃないか。
そう感じます。
 
 
そして、最近気になること。それは蚊取線香の効果について。
蚊は蚊取線香の煙に当たると死ぬのか。それとも蚊は蚊取線香の煙が嫌いで寄ってこないようになるのか。
 
そんなことを考えながら外でアイスを食べていたら、蚊取り線香を焚いているのに蚊に刺されました。
 
結論としては、工房の蚊は蚊取り線香に免疫がついた新種と想像します。
 
 
 
 
あと最近の楽しみは鹿児島の大将から連絡が来ることです(電話で安室ちゃん歌われたときは死ぬかと思いました。)
 
 
 
そんなことより今回は、めちゃめちゃかっこいいバイクを担当させて頂いたのでバイクチェックを行きたいとおもいます。
 
 

*CRUST BIKES* romanceur (58)

*CRUST BIKES* romanceur (58)

*CRUST BIKE Romancer* SIZE 58

 
最近なにかと話題の CRUST BIKE からロマンスカーロマンサーです。
 
洋服屋さんのオーナーさんですが、元々オールドスクールなBMXが趣味だったこともあって根っからのチャリ好き。
クラシックな雰囲気だけど今っぽい感じ。
RIVとも悩みましたが、インチスレッドにディスクブレーキ。このネオクラシックなところにやられたようで、お選び頂きましたm(_ _)m
 
細かい部分もチェックもいきます。
 

*CRUST BIKES* romanceur (58)

*CRUST BIKES* romanceur (58)

*CRUST BIKES* romanceur (58)

*CRUST BIKES* romanceur (58)
 
バイクの使い方としては主に街乗り、休日には友人とツーリングやキャンプにもいきたいなーという思いもあって、コンポは11速XTにタイヤはノブが低めのRacing Ralphを。
キャンプツーリングなんかでの峠道で、この11速XTが火を吹くに違いないです。
 
負荷がかかるベアリング周りは妥協せずにね。PhilとChrisKingで。
このチョイスならよっぽどのことがない限り一生トラブルはないでしょう。
 

 
こちらがロマンサーのオーナーのOGWさん。青山の洋服屋さんARTのオーナーさんでもあります。(新車にデレデレの様子です)
この8月で1周年ということで、お祝いもしに遊びにいきました。
 


 
バッグも気になりましたが、今回は周年記念のロンTを買いました。
ロゴがスティーブンキングのIT(あのピエロのやつ)のロゴになっています。この映画めっちゃ怖いけど、途中途中がグーニーズみたいなワクワクする感じがあって面白いです。あと最近リメイクしましたよね。(ピエロは旧作がマジクソ怖いです)
 
これからの季節にロンTちょうど良さそうです。
 
渋谷、青山から歩いてすぐの場所にあります。店内には古いBMX(NASAのエンジニアが作ったと言われる)の販売もあるので、幅広い自転車好きにはたまらないお店ですー!自転車好きの方も楽しいので是非!
 
 
 
 
今日の本題はここまで
 
こっからはおまけ。僕の新車を紹介していきたいと思います。
 

 
ついに出会えたRIVの伝説の大陸ATLANTIS
もともとはRIVENDELLの中でもアメリカ製のフレームでした。欲しかったので狙ってはいたものの中々手に入らなかったのが、今回パワーアップして復活\(^o^)/
 
 
僕にとって初のRIV。
かっこよく組めるか緊張しましたが、こんな感じになりましたのでよかったらついでにミテネ。
 
*RIVENDELL* atlantis (53)

*RIVENDELL* atlantis (53)

*RIVENDELL* atlantis (53)

*RIVENDELL* atlantis (53)

*RIVENDELL* atlantis (53)
 
身長170cmでフレームサイズ53をチョイスしました。
スタンドオーバー(股下)はけっこうパツパツですが、シートポストもちゃんと出るので全然問題ナシです。
 
ホイールサイズも53から650Bに。タイヤサイズは650B×2.3のPASENTIがギリッギリ入りました。(リム幅やタイヤとの相性で入らない場合もあるかもしれないので注意です)
 
マウンテンバイクを持っていなかったので、山っぽく組みたいな〜と思ったのがきっかけですね。
(組んでから世田道しか走っていません!)
 

 

ATLANTISはフレームの色とロゴ、あとなんといってもヘッドパッチが個人的にグッときました。かあいい。
 
RIVのフレームの名前とそのストーリーを匂わすようなロゴやヘッドパッチなんかのデザインがストーリー性があって好きです。
(CLEMなんかはヘッドパッチがマンホールで、シートチューブに配管工が潜ってたりね)
 
 
 
ATLANTISはなんでしょう。アトランィスを発見した船なんでしょうかね。ノーチラス号、いやエイブラハム号かな。
(ちなみに僕はエヴァも好きだけど、ナディアの方が好きです)
 
 
*RIVENDELL* atlantis (53)

*RIVENDELL* atlantis (53)
 
そして最後にミラクル。
ホイールは前にRamblerに履いてたのを使いました。PHILロゴは3〜4年前にアゼミさんにスミ入れをしてもらってたんですが、これがまさかのマッチペイント。狙っていません。
 
そしてギリシア神話によると、超古代文明時代、伝説のアトランティス大陸は王のアトラスから名前をとったのが由来だそうです。リムもまさかの関連がありました。(古代文明の話は長いので、詳しくはココをミテネ)
 
Atlantisを組む方は是非Atlasとの神話コンボで。
 
僕なりに結構気に入っています。
まだオンロードでしか走ってないから、これからちゃんと山にも走りにいきたいな〜〜。
 
僕の車両は上馬にあるので試乗できます。気になるかたは是非!
 
それではまた!!!