どうも上馬店3rd childrenことウエンツです。
書き出しいきなり気持ち悪いですがエヴァンゲリヲンの新しい映画の情報が発表されたらしいですね。それに伴いBlue Lugアニオタ代表のデジタルさん今野さんが連日うるさいです。しかも谷さんと最近上馬店にきた一周さんも混じって全員ATフィールド全開。

上馬店全体がNERVのような状態の中エヴァンゲリヲンの知識ゼロの僕は一人ポカン。。。逃げちゃダメだと思い、家に帰ってAmazon prime videoで全話見ました。

うん。先輩たちがあれほどの熱い論争を巻き起こす理由がわかりました。僕も見終わって以来解説の記事や動画をずっと見てます。こりゃ完全にハマりました。ちなみに僕はミサトさんが一番好きです。叱られたい。ぶたれたい。俺って気持ち悪い。

そんな今僕がハマっているものつながりで、久々にグサっときたものがひょっこり入荷しているのでご紹介させて下さい。

CRUST BIKES  ♡The Romanceür♡

インスタグラムなどでもう存在を知っている方は多いと思います。アメリカよりCRUST BIKESが着弾!こちらは自転車遊びの天才、Ultra Romance先輩のシグネチャーモデル。その名もRomanceürです。

彼のことを話し出すとキリがないので、動画をご覧ください。日本語字幕付き。気が利いてます。

そんな彼の乗り方にマッチするバイクとして生まれたRomanceürは26 x 2.3または27.5 x 2.2のタイヤを飲み込み、ディスクブレーキフレームにしてスレッドステムというなかなかニッチなフレームですが、ディスクブレーキの制動力とスレッドステムのクラシカルな雰囲気が見事に融合した美しいフレームとなっています。まさにネオクラシック。

細かいことですが重要なヘッドバッチ。デザインが凝っていてイケてる。高級感漂う実物は是非店頭で。

組み上げるとこんな感じ。先ほどのブラックは上馬店に。このイエローは幡ヶ谷店に少数ながらあるので、気なる方はお急ぎください。幡ヶ谷店の26インチ担当セントさんも気になっているらしい。。。

実はCRUSTからもう一本 入荷しております。僕はこいつが本命。かっくいい。

CRUST BIKES ⚡LIGHTNING BOLT⚡

こちらは特徴的なペイントのLIGHTNING BOLTです。先ほどのRomanceürのジオメトリーにほど近いのですが、フロントが12mmスルーアクスル。フォークもRomanceürと違い、オーバーサイズのアヘッドとなっていて、よりフロントの剛性が向上。タイヤクリアランスは650b x 48c(27.5 x 約2.0)こちらも動画をご覧ください。

CRUSTらしいパンチの効いたPV。世界観がうかがえます。一歩家を出てから野山を駆け回り帰宅するまで、全ての工程を100%楽しむことができるバイク。トレイルだけでなく、舗装路もバッチリ走れるフレームです。

 

やはりヘッドバッチかわいい。それぞれのモデルに個性があって好きです。そしてこのLIGHTNING BOLTはフレームの溶接跡が見えるキャンディロウカラー!ばっちり男心くすぐります。

もちろん見た目がいいだけではないですよ。高剛性かつ軽量なREYNOLDS853というパイプが使用されており、性能面もバッチリです。ALLCITYなどでも使われているパイプですね。

組み上げるとこんな感じ。こちらもフレーム店頭にてご確認できます。ちなみに僕も狙ってます。

そして、可愛い小物たちも入荷してるのでタイフーン真っ只中ですが、落ち着いたら是非遊びにきてくださいー!

 

では残酷な天使のテーゼが頭から離れないので今日はこの辺で、サービスサービスゥ!

 

ウエンツ