「SWIFT CAMPOUT」

SWIFT INDUSTRIESの呼びかけで、同じ日に、それも全世界同時に、自転車キャンプに行こう!そしてインスタグラムでハッシュタグ「#swiftcampout」、SNSで世界中の皆で共有しよう!って日。

今年は2018年6月23日、今週の土曜日がその日です!

(これは去年の模様、伊豆大島!)
これってすごいのは、誰でも、世界中のどんな場所からでも参加できるってこと。世界中の各自が思い思いの自転車キャンプを発信して、世界中の皆でシェアし合えるところ。

もう参加予定の方々は準備大詰めの段階かしら。でも大好きなSWIFT INDUSTRIESの皆を喜ばせたいし、驚かせたいし、日本から是非1人でも多くの人に参加してもらいたいのです。(エントリーは→コチラ

でも、誰しもこの週末何日も空いているわけじゃないし(日本は梅雨だし)世界中から発信されるような景色の中を走るのは日本では難しいけし。だから日帰りツーリングでもデイキャンプでもいいし、世界のみんなが見てるし、日本人各員の”CAMPOUT”を発信してこの輪を広げてほしいです!

もしかしたら、誰かのバイクパッキングのやり方が、地球の裏側で誰かのヒントになるかもしれないし、とっておきのアイデアキャンプ飯が、その国の人には馴染みがなくて「食べてみたい!」ってなるかもしれない(日本人のバーナーやクッカーを使ったアイデアや、缶詰アレンジのクオリティって半端じゃないらしいですよ?)


(去年は僕はこのタコスに泣いた)

なのでキャンプツーリングの達人も、僕みたいにキャンプ素人の方も、この週末は世界中の同じ趣味嗜好の人たちと盛り上がれたらいいですね!

そしてこの1年、「あれ見て自分も大島行きましたよ!」ってたくさん言ってもらったのが嬉しい(俺は皆に付いて行っただけだけど)。なのでこの週末にアドベンチャーできない人も、いつでもいいと思うんです。梅雨明けの休日にでも自転車またがって発信すれば、きっとそれは誰かの刺激になる。

そんでもって、バイクキャンプの醍醐味といえば、「準備」、「自転車」。どんな装備で、バッグで、どんなバイクにパッキングして準備したか、自分のを見てほしいし、人のは見たい!バッチリバイクパッキングしたものも格好いいけど、WALDに直にスイカ積んだバイクだってバイブスあって格好いい。単純にギアだけじゃないと思うんです。

これは去年の僕のSWIFT CAMPOUTバイク。

なにやら世界中のSWIFT CAMPER達が、自分のバイクを紹介する「#swiftcampoutadventurewagons」なるハッシュタグがあるらしい。バッグでフル積載されたバイクを、「ワゴン」って表現。いいですね。。

Ben Eliasさん(@eltucsonense)がシェアした投稿

Jonny Onetimeさん(@jonny_onetime)がシェアした投稿

Stephanie Taylorさん(@srauer)がシェアした投稿


思い思いのセッティング。。興奮します。このハッシュタグ、是非チェックしてみてください。世界中の素敵なバイクを見れます。マイバイクもこのタグであげ直そう。

今年は僕は留守番ですが、チューヤン率いるブルーラグチームも参戦します。上馬からはコンノボーイ出陣。


(ソロテントをわざわざ買うべきか、準備している間に高まってきたウルバリン今野)

今週末行く人も行かない人も、準備が楽しいSWIFT CAMPOUT。去年のバイク準備は

「ブルーラグアドベンチャー隊長NB軍曹のcampoutバイク」

「捨てろ野宿野宿!初めてのタニのCAMP OUTバイク」

こちらの記事をどうぞー

僕はSWIFTのバッグと出会って、新しい自転車の遊び方、休日の過ごし方を知りました。この夏SWIFTを通して僕と同じ感動を味わっちゃう人が一人でも多くいたらいいなーと思います。