こんにちわ、上馬店よりタニです!

3連休の最終日、2/12(月)に開催することになった
「NITTOさんとMKSさんとおしゃべりする会」
今から楽しみなのでそれにちなんだこと書きます。今年も絶対楽しい時間になると思うので是非みなさん来てくださいな。

↓これは去年の「日東さんとおしゃべりする会」の模様。

いつも自転車パーツの問屋さんの展示会などで、お話をすることの多いNITTO吉川さん。会うたびにニコニコ気さくにカタログに載ってないとっておきの新作を見せてくれたり、「え!そうなの?!トムリッチーが??」なんて裏話を教えてくれたり。毎回お話を聞くのがめっちゃ楽しみなわけです。

そんなお話をいつもはブルーラグ発注3人集(まっちゃん&チューヤン)と独り占めしているのですが、2/12は是非皆さんで楽しんじゃいましょう!気になることや質問をぶつけちゃうのもアリです。なんでも教えてくれます。

そして今年は、三ヶ島ペタルの荻野社長も同日に来ていただけることになり、JAPANメーカー二台巨頭そろい踏みが実現します。

これは去年の「MKSさんとおしゃべりする会」の模様。ペダルの組み付け、ベアリングの調整を生で実演!というのがめちゃ興奮しました。

NJS競輪ペダルの調整はまさにゴッドハンド。組み付けや極薄いワッシャーをチョイスする工程は感覚や経験則で賄われているところに感動しました。

去年のこのMKSさんの日は職人さん達に来ていただいたので、荻野社長にお越しいただくのは今回が初めて。どんな話が聞けるんだろう??

聞いた話では、この二人のレジェンドすごい仲良しらしいです笑 そりゃそうか、何十年も日本の自転車を支え続けてるお二人の二重奏。これはヤバイことになりそう!

個人的には、来場者みなさんと集まったスタッフ皆のバイクもこのイベントの醍醐味。

異常なほどの日東、MKSの着用率!この日だけは世界一じゃないかな・・このバイク達をバイクチェックするのも楽しみです。

2/12(月)11時より、入場無料ですので是非みなさんお越しください!

・・そしてここからは余談です。先日の定休日。迫るこのイベントへの高鳴りを抑えきれず

川崎競輪に社会勉強してきました。僕は普段からギャンブルはやらないしその手の運や才能が皆無なので、選手の駆るバイクにフガフガ興奮してかぶりついていました。かっこいい。

選手の戦うこのマシンにも、たかが僕の通勤バイクにも、どちらもNITTOのハンドルとMKSのペダルが付いてる、これってすごくないですか??

競輪パーツの開発秘話や裏話なんかも聞きたいな〜


(ちなみに同伴してくれた幡ヶ谷名物メカニック金やんは、僕とは逆の攻めの意味でギャンブル運がないです)

「NITTOさんとMKSさんとおしゃべりする会」
日時:2/12(祝・月)11時〜
場所:ブルーラグ上馬店
入場無料です!

月曜日!貴重な話がいっぱいの楽しい時間になると思います!是非お越しくださいー!