一年に一度、僕が最も楽しみにしているイベントのお知らせです。

みなさん来週の3連休のご予定いかがですか空いてますか?

それは「日東の日」

今年は2/12(祝日の月曜日)に開催することになりましたー

(去年の模様 photo by haruhito_nishikawa
日東の日ってなんぞや?って方のためにご説明。

日本が誇る自転車パーツメーカー「日東 NITTO」の吉川社長をブルーラグ上馬店内にお招きして、日東のパーツ達の裏話やルーツ、秘話をお話ししてもらったり、来場者みなさんも質問したり、知りたいこと気になることぶつけちゃおう、って会です。無料でどなたでもご参加いただけます。早いもので今年で3回目!

(2/10=ニットーっていうダジャレで僕らが勝手に日東の日と認定して(図々しい)吉川さんを招待したら、まさかの快諾&実は設立記念日が1日違いの2/11だった、というミラクル。)

ユーザーと作り手さんの交流デー、とか言ったらちょっと堅苦しいし大げさなので、吉川社長は気さくでお話しの面白い方なので、カジュアルにフラットにワイワイおしゃべりしましょう。

競輪ピストからエブリデーバイク、日々僕らが乗ってるバイク、組ませていただくバイクのほとんどに組み付ける日東製品。どんなジャンルのバイクに乗っていても、きっとあなたも日東のパーツにお世話になってるはず。あなたの愛車を見返してください・・・日東製品付いていませんか?

当日は珍しいーパーツやビンテージ、話しの種になるパーツをいっぱいご用意しますので、話しの脱線大歓迎で進行する予定。前回ご参加いただけた方も、お越しいただけなかった方も是非日東さんの歴史と世界に触れて欲しいです。

そして!今回は思わぬ嬉しいサプライズ。

日東さんと並んで世界に誇るメイドインジャパンなペダルメーカー、

「三ヶ島ペタル MKS」より荻野社長参戦決定!

去年は3/4(三ヶ島の日!これもダジャレ!)に三ヶ島さんのイベントを開催したのだけど、実は日東吉川さんと三ヶ島荻野さんお二人はとっても仲良し、なので合同開催の運びになりました。レジェンド頂上対決。

もしあなたのバイクに日東や三ヶ島ペタルが付いていたら、愛車に乗ってご参加くださいね。もちろん付いていない人もご参加ください。二人の社長のドープな話を聞いたあと、きっとあなたも使いたくなっちゃうでしょう。。

「NITTOさんとMKSさんとおしゃべりする会」
日時:2/12(祝・月)11時〜
場所:ブルーラグ上馬店
入場無料です!

3連休の最後の日、天気よかったらいいな!みなさん自転車乗って上馬にお越しください〜