どうも!ウエンツです。

今日はこのあいだ冬休みをもらい、弾丸で一人北海道に行ってきた事について書きます。
そうです。シャミさんの休暇と被ってます。
シャミさんは札幌でしたが、僕はここ。

kiji1Img
函館といえば「イカ」や「函館山」「五稜郭」などで有名ですね、でも僕はイカが苦手なのでラーメン食べてました。函館は塩ラーメンも有名なんです。あと、有名なハンバーガー屋さんもあったり、やきとり弁当と言う名前の豚串が乗ったお弁当もあったりと、美味しいものいっぱいです。ちなみに一人で行っても寂しいので函館山にも五稜郭にも行ってません。この写真もネットで見つけました。

そう。今回の旅の目的は観光地に行くことではなかったのです。
僕が行きたかったのはここ!
image-3
“CHILL NOWA”さんです!

僕の祖父母が函館出身ということもあり、函館には小さい頃からよく一緒に行っていたのですが、こんなイケてる自転車屋さんがあることは最近知りました。すみません!!

チルノワさんでは、僕たちの商品も扱っていてくれて、テンション上がりました。

はいっそこでお会いしたナイスガイをご紹介!

image-4

ヨコちんさんです!

以前”SURLY”のイベントをラグで行った時に、もう一人のスタッフ種田さんにはお会いしていたのですが、ヨコちんさんには初めてお会いしました!

とても気さくな方で、ついつい話し込んでしまい、、、お仕事中にすみませんでした。。。

お話の中ですごく気になったことが一点。

“45NORTH”のスパイクタイヤがすっごく売れるそう、さすが北海道。。

今や冬本番、だいたいこの頃にはほとんど完売、皆さん冬が来る前に買っておくのだとか。

すごい、東京じゃほとんど売れないのに、、やはり雪国で自転車乗るには必須なようでした。image-6

ちなみに上馬店にも1セットだけシュワルベのスパイクタイヤ在庫あったのピー師匠に持ってもらいました。師匠は最近シクロクロスのレースでカテゴリー昇格したので、そのことで頭がいっぱいです。ちなみに僕も今週末の秋ヶ瀬バイクロアでシクロクロス初体験なので、会場で見かけたら是非声かけて下さい!あっでも初めてだから優しくしてね❤️

話が脱線しましたが、チルノワさんにおじゃました後ヨコちんさんのオススメで”CAMP5”さんというBARへ!

image-2

こちらの店主さんもチルノワさんのお客さんとのこと、”KLEIN”の昔のマウンテンバイクに乗っているということで、こちらでもおしゃべりとお酒が進みついつい長居してしまいました。

函館で最高な人たちに会うことができて、ひとり旅の寂しさも吹き飛びました!そして今回はあまりに弾丸だったので自転車を持って行かなかったのをすこし後悔、、、

次は必ず持って行っていきます。。。

皆さんも函館に行くことがあったら是非この二つのお店に行ってみて下さい!

次の休みもまた函館行こっと!

ではまた!!!