上馬店より谷です。

いよいよですけど、次の週末3連休ご予定空けていただいていますか??

「SWIFT INDUSTRIES JAPAN TOUR」


愛してやまないSWIFT INDUSTRIESの面々が、来日しています!

今日はほんのり都内を回って、明日は朝から広島に行くそう。東京は9/18(祝) 、BlueLug 上馬店にて14時~にて新作発表&受注会を開催します。作ってる人を目の前に、お話ししながらオーダーもできちゃいます。

すでにSWIFTファンの方はもちろん、この機にSWIFTを知る方も、本当に素敵な人たちなので是非足を運んで欲しいのです。

今日はSWIFTのバッグを持って出かけてきたときのこと書きます。最近夏休みっぽいことばっかり書いてる気がします。
IMG_7072
SWIFTのバッグは通勤や休日ライド=”日常”をカバーするライトなバッグから、キャンプライドやロングツーリング=”非日常”に持ち出せる幅広いラインナップがありますが、今回は後者です。檜原村で一泊二日、バーベキューがしたいって算段です。

上の写真は愛用のzeitgeist saddle bag、これは日常・非日常両方に使っています。
IMG_7130
最近のお気に入りFAIRWEATHERの輪行バッグで都会から脱出します。サドルバッグとサドルレールに仕込んだキャラダイスのバッグサポーターはバイクに付けたまんまでもFWの輪行バッグなら入ります。巾着状っていうとこの強み。
IMG_7084
嫁チャリと2台。FWの輪行バッグは慣れれば工程楽チンなので人の多い中野駅でもササッと輪行できて重宝します。
IMG_7108
でけた。写真左のほうに映るのはSWIFT INDUSTRESのパニア、ワンタッチで脱着できるフロントバッグ、paloma handlebar bagです。

もちろんこの日も雨です。雨男だもんで。輪行でキャンプ場の最寄の駅までワープ。車が少ないエリアだけを楽しむ作戦です。

この休日の逃避行にSWIFTのバッグを使いながら、そのバッグの紹介をしようと思います。

しかし、今フォルダを見返すと、バッグフル装備の写真がこれしかなかった。。。↓  見にくいけどこれで使用バッグ達を紹介します。
IMG_7149
★左嫁チャリ:SURLY PACER
・リアキャリアに*SWIFT INDUSTRIES* mini short stack パニア。これはディスコンの旧モデル。(本当はこれの後継Jr. ranger panniersが欲しいです。多分今回の来日でオーダーします)
・ハンドルにはPALOMA bar bag。これキャンプから通勤まで万能なので一番おすすめです。

★右マイバイク、ANT
・フロントに*SWIFT INDUSTRIES* short stack パニア。同じくディスコンです。サイズ大きいほう。フロントキャリアは*TUBUS*のTARAというのを使っています。天板ないからパニア専用だけど軽いし輪行で畳みやすいです。
IMG_7489
↑これがTARA

・ハンドルには同じくPALOMA。ワンタッチの脱着で手元に置きたいものだけ入れます。
IMG_7485
・お尻の下にはzeitgeist saddle bag。これは他の自転車にもしょっちゅう移し替えて、普段の通勤でも使っています。おにぎりちゃんはマスト。

今回はロッジ泊なのでテントや寝袋は必要なし。パンパンのパニアにはドカ喰い用の食料と、しこたまのビールが入っています。
IMG_7154
とりあえず食料とパニアをドサッとロッジに下せば身軽です。
はいこちら問題の昼食。
IMG_7188
マフィンを焼いてるやんけ、とこの写真から思うかもしれませんが、本当はトルティーヤを焼いてタコスを作ろうと思ってました。タバスコかけたらビールに合うからね。
IMG_7187
フレッシュサルサも作りました。

でも、トルティーヤの皮を忘れました・・・
IMG_7205
謎の食べ物の完成です。「モスバーガーみたいでうまい」と強がりを言って自分を騙していましたが、すんごいショックでした。

降ろした荷物と昼食の分だけバイクが軽くなります。
IMG_7474
外した状態を”軽装タイプ”と呼んでいます。BB戦士的に。
IMG_7451
現地に着いたらパニアを外して身軽になってサイクリング。全てはお腹を減らすため。トルティーヤの怨念を振り払います。
IMG_7245
IMG_7265
貴重品くらいの荷物量ならPALOMA BAR BAG一個あれば十分ですな。

自転車があれば現地での行動範囲も広がります。昼食と夕食の間隔が狭いことに気づき、頑張って運動します。

夕食はバーベキュー。
IMG_7402
ブログネタになる面白アクシデント起きろ、と思いましたが別に起きませんでした。

強いて言うならせっかくの有休なのに終始ザンザン降り、というのがさすがだなあと思いました。(お祓いいきます)

「晴れてたら最高なのに」と自虐的に土砂降りの中タマネギを焼いたら良い哀愁が出たので貼っておきますね。


いいね・・諸行無常の雨音と沢の音とともにご覧ください。

僕はSWIFTのバッグを好きになって、こういう自転車遊びに興味を持っていったクチなので、自転車に荷物を積んだりバッグをつけたりっていうのに興味がない方にこそSWIFT INSUTRIESの魅力を伝えたいな、と思っています。
IMG_7499
もし自分が晴れ男ならその効果は倍増したのかな、と悲観的になりますが、それはSWIFTのせいではありません。僕のせいです。(お祓いきます)

彼女らのバッグの魅力は、確かな機能なのに、キャンプやツーリングって小難しいマナーにとらわれないポップな佇まい。僕みたいなキャンプライドビギナーでもデビューしやすい、試したくなるその魅力的なデザイン。

普段の通勤にも、休日のショッピングにも、連休のキャンプにも、きっとあなたのバイクにもSWIFTのバッグは素敵に馴染みます。
image-9
(デザイナーマルティナ。可愛いすぎるやろ)

僕らがお熱なSWIFT INDUSTRIES、ご興味持っていただけましたでしょうか?
店頭では彼女らのバッグをたくさん実物触っていただけます!

9/18(祝日の月曜) 、ご都合つく方は是非BlueLug 上馬店にて14時に是非ご来場ください!SWIFTの魅力的なバッグとその作り手に触れてください〜


◆SWIFT INDUSTRIES JAPAN TOUR 2017◆
新作の全世界初公開とデザイナー本人と話しながら自分だけのバッグを作れるカスタムバッグ受注会の開催。
9/16(土) 広島 Grumpy 12時~
9/17(日) 京都 Achieve 13時頃~
9/18(祝) 東京 Blue Lug 上馬店 14時~
全会場入場無料
来場者にはオリジナルステッカーをプレゼント致します。

手作りの主に直接会うまたとない機会です!是非ご来場ください!