nbです。
いよいよ来週末の三連休にシアトルからSWIFT INDUSTRIES一行がまだ誰も見たことのない新作を持って日本へやってきます!
前回彼らと会ったのが2014年のシアトルでなので3年ぶり。
久しぶりに会えることが本当に楽しみです!
今回日本へ来てくれるのはデザイナー夫妻のマルティナとジェイソンを中心とするSWIFT INDUSTRIESクルー数名。

SHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIES

SWIFT INDUSTRIESのすべてのバッグをデザインするのが彼女、マルティナ。
実は彼女は老舗メッセンジャーバッグブランドのR.E.LOAD出身。
SWIFT INDUSTRIESが他のツーリング系のバッグにないポップさやセンスを持っているルーツはこんな所にあったり。
バッグ自体の耐久性や仕上げもR.E.LOAD仕込みなので間違い無しです。

SHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIES

こちらがジェイソン。
15年以上プロショップでメカニック経験があり、登山ガイドの資格も持つアウトドアのプロ。
SWIFT INDUSTRIESのバッグの機能面は彼のフィードバッグによるものなんです。

旅やキャンプライドに使いやすくて自転車のカスタムを楽しくしてくれるSWIFT INDUSTRIESのバッグはこの夫婦の経験と知識から生まれてくるのです。

SWIFT INDUSTRIESのバッグの素晴らしさももちろん魅力ですが、何よりも彼らの人柄の良さが一番の魅力だと僕は思っています。
本当に超スーパーナイスな人達なんです。

SHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIES

2014年に僕たちがシアトルを訪れたときは僅か1日でしたがその短い時間を目一杯使ってどうやってバッグを作っているのかを見せてくれ、その場でコラボレーションバッグを作ったり、夜遅くまで一緒にビールを飲み歓迎してくれたんです。
時間などを気にせずにそんなにまで手厚く丁寧に歓迎してくれるなんて滅多にないことなので感動したしその時のことは今でも鮮明に覚えています。
(余談ですがその旅の後半に訪れたRivendellも同じくらいに歓迎してくれました。この2社の皆は本当に超スーパーナイス)

SHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIES

今回の来日は新作のバッグの全世界初公開、そして自分だけのバッグをデザイナー本人と相談しながらカスタムオーダーできる受注会ではありますが彼らの人柄の良さを感じて欲しいと思っています。
やっぱり直接会うのがそれを感じられる一番の方法。
僕は彼らに会って、彼らのことが本当に好きになって、この人たちに自分のバッグを作ってほしいなと本気で思ったからその時にカスタムバッグをオーダーしました。
ハンドメイドのバイクにも通じる所があるけど作り手がしっかりと見える、彼らが自分のためだけに作ってくれたっていうのは愛着が全然違うし本当の意味でのスペシャルだと思います。

20170910-DSC02806

普段からその時作ってもらったこのPALOMAを使い倒してますがなんか気持ちよさが違うんですよね。
ちょっとしたことなんだけどこういう物が自転車との生活をより豊かにしてくれるのだと思っています。

なのでこの3連休はぜひ彼らに会いに遊びに来てほしいです。
3連休初日の9/16(土)は広島Grumpyさんへ、9/17(日)は京都Achieveさんへ、連休最終日9/18(月)は新生Blue Lug上馬店へSWIFT INDUSTRIESクルーがやってきます。
英語が全然しゃべれなくても全然大丈夫。
しっかりと理解してくれようとしてくれるし僕らもコミュニケーションのサポートをしますのできっと彼らのことを好きになってくれるはず。
そこで何かを感じたら自分だけの最高のバッグを作ってもらいましょう!
僕も新たにバッグを作ってもらいたいなと思っています!

swift-japan-tour-square

ちなみに今回このイベント内でバッグのカスタムオーダーをしてくれた方にはSWIFT INDUSTRIESからポーチをプレゼントしてくれるそうです!
そしてジャパンツアーということでスペシャルグッズも用意しました!

20170902-DSC09433
20170902-DSC09421

日本、キャンプライドでの交通安全と健康を祈るという事でお守りを作りました!
花札をモチーフにしたデザインは上馬店店長の谷画伯による描き下ろし。

20170902-DSC09423

裏面にはSWIFT INDUSTRIESのカタカナロゴに交通安全の文字が刺繍してあります。
愛車のサドルやバッグにぜひ付けて楽しく安全に自転車を楽しんでほしいです。
このお守りは限定100個。
三連休に開催するイベント会場のみで販売予定です。
ちなみにHANDMADE IN KYOTO。

そしてイベント会場へ遊びに来てくれた皆さん全員に無料プレゼントするアイテムもあります。

20170910-DSC02812

お守りと同じデザインで花札を再現したステッカー。
愛車に貼るのに丁度いいサイズです。

スペシャルグッズの他にも新入荷のSWIFT INDUSTRIESのバッグも用意しています!
楽しいイベントになると思いますので是非皆さんお待ちしています!

20170905-DSC02722
20170905-DSC02685

◆SWIFT INDUSTRIES JAPAN TOUR 2017◆
新作の全世界初公開とデザイナー本人と話しながら自分だけのバッグを作れるカスタムバッグ受注会の開催。
9/16(土) 広島 Grumpy 12時~
9/17(日) 京都 Achieve 13時頃~
9/18(祝) 東京 Blue Lug 上馬店 14時~
全会場入場無料
来場者にはオリジナルステッカーをプレゼントします。 

swift-japan-tour-square